きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 英国紀行 14 バローinファーネス(1) バロー駅
英国紀行 ] 2008/03/06(木)
バロー駅
ヴィッカースタウンから本土側、Barrow-in-Furnessにあるバロー駅です。
確証はありませんがオリバーやステップニーが拾われたディーゼルパークはこの辺にあると考えるのが妥当な気がします。

駅のすぐ近なんだけど工事中で通れない道路があって辿り着くまでにちょっと苦労しました。
何人か通りすがりの人に迂回路を尋ねましたが皆親切でしたよ。
旅の思い出ってトラブルの方が強烈に記憶に残るよね。そんな時親切にされるとポイント高い。その国に好印象を抱く。結局最終的には人なんだよ。あと食べ物ね(^^;)
そう言えばインド人も無茶苦茶親切。
誰かに道を尋ねるとあっというまに大勢集まってきて喧々諤々、結局みんなまちまちの方向を主張するのでなにが正解かさっぱり分からない。(ありがた迷惑とも言う)
おっと!話が逸れた!

数台しか車の停まっていない駅前駐車スペースでは若者がスケボーしてました。
ちょっとのんびりしててなかなか良い雰囲気。
早速中に入ってみましょう。


 エントランス正面
エントランスホール正面
 
エントランス左
左壁面にあるプレート
 エントランス右面
右側面の壁画


気になったのが左のプレート、これNRMにあったのと同じじゃないかしら?


IMG_3351-1.jpg IMG_2869-2.jpg
ほらね、たしかヘンリー(ブラックファイブ)の隣にあった機関車だと思う。
Furness Railway Coppernob Locomotive


「ねぇ、パパ、早くあっち行こうよぅ」
「おぅ、そうだな、ホームに出てみるか」



IMG_3344.jpg IMG_3345.jpg
ホーム中央
モダンな電車が停車中。
ホーム左
ホーム左方向
あれ?
架線がないからディーゼル?
First_TransPennine_Express_logo.gif
やっぱディーゼルだね!
IMG_3348.jpg
ホーム右方向



おぉ!左に見えるのは・・・


IMG_3330.jpg
信号機!

反対側、ホーム右端の信号機は・・・

IMG_3349-2.jpg
レトロでえぇ感じ。
トーマスワールドっぽいよ!


おぉ、向こうに見えるのは・・・


IMG_3337.jpg
信号所!


そしてずっと遠くに見えるあれ・・・


IMG_3335.jpg
あの操車場がディーゼルパークの元ネタなんじゃねぇか?
ズームしすぎのせいか画像がぼけちゃってますがご容赦を!



IMG_3347-1.jpg IMG_3346.jpg
時計とか電光掲示板は普通にモダンでシンプルな感じよね。





暫くサボっていた英国紀行ですが決して忘れた訳じゃないので見捨てないでね。
なかなかマン島に渡れないっス・・・トッパット泣き




関連記事

応援よろしくネ!
12:12 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/397-b7659e74


コメント
今でも   by こども局長  URL
信号はこのタイプ使ってるんですかね。それとも地方だからでしょか。
ロンドンなんかの都会は違うかったよーな・・・
信号所もぐーっす^^
    2008/03/07(金) 01:30:04 #-[ 編集]
信号機   by トッパット  URL
結構腕木式残ってると聞きましたがどうなんでしょうね?
保存鉄道以外は殆ど鉄道利用しませんでしたから良く分からないっス・・・
    2008/03/08(土) 01:48:38 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
