きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ ワールド工芸
関連ショップ ] 2008/03/02(日)
ワールド工芸
東大宮にある金属キットメーカー。

金属製ですので当然プラよりシャープな仕上がりで愛好家の間では高評価らしいです。
主にN,HOの電気、蒸気機関車が多いのですがHOナロー(こうざん鉄道のOO9とほぼ同じスケール)も製品化してるので当鉄道でもいくつか試した事があります。→Nトビー
割と近所にあるのは知ってましたがサービスセンター(ショールーム)が併設されているのはつい最近知ったので、タムタムのついでに寄ってみました。


IMG_8046_edited.jpg IMG_8047_edited.jpg
表も店内も家内に言わせれば色気のない店構え。
確かにそうかもしれないけど肝心なのはショーケースの中身なんだよね(なんとなく子供の頃のプラモ屋さんを思い出したよ)。
ここいら辺が男脳と女脳の違いなんですかね?

その肝心の中身が分からないようにとの条件で撮影させていただきました。
と言うのも少量生産なので入手不可能な物も多いからだそうです。
ここでしか手に入らないサービスセンターオリジナル品やアウトレット品が安く出てたりしますからその筋の方には堪らない所かもしれません。

当鉄道の改造ベースとしては少々値が張るので主力にはしにくいですね。
ただBタンクとかCタンクのNもしくはHOナローのシャシーって現在国内では入手し難いですからそういう意味では貴重な存在。
今後も是非がんばっていただきたいものです。

関連記事

応援よろしくネ!
17:44 | トラックバック:0 | コメント:5

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/395-db9f6103


コメント
ワールドといえば   by darby  URL
三池の凸型ロコが人気のようですが・・・。
ご存知かと思いますが、今年も懲りずに熊本の光の国へ行ってきましたが、本当は三池線の遺構が見たいのを我慢していってきたのですよ。電化こそされてますが、日本でも数少ないソドー島に近い雰囲気がある場所かと思います。時間カツカツで行けなかったのは言うまでもありません。
    2008/03/03(月) 01:19:16 #-[ 編集]
奥が深い   by kk1031  URL
我が家はスペースの問題と金の問題から手を
つけられませんが、すごいですね。

実物を見に行って満足するしかないのですが、
子供はショーケースにへばりついて見ていそう
な感じです。
    2008/03/03(月) 22:49:31 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
>Darbyさん
三池の凸型ロコって以前トビーに使ったデキと似たようなのですよね。
なんか違うんですか?

>kk1031さん
実際2歳くらいの男の子がショーウィンドウにへばりついてましたよ(^^)
やっぱり男の子は好きなんだなぁ。
大きい男の子も来てましたけどね。

    2008/03/03(月) 22:51:52 #eHXExtt.[ 編集]
あのー   by ふみあき  URL
トーマスありましたか
    2008/03/05(水) 20:33:44 #-[ 編集]
トーマス   by トッパット  URL
TOMIXのNゲージトーマスシリーズの何か1個だけ奥の方にあったように思います。
トーマスだったかどうかは覚えてないなぁ・・・
    2008/03/05(水) 22:16:00 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
