きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ メールバン
その他の仲間 ] 2008/02/16(土)
メールバンとトムティッパー
トム・ティッパーとメールバンです。
トムはカププラなんですけど、実はこのメールバンがどこの製品だったか忘れました。(←アホ)
バンダイのキャンディトイあたりだったかと思うのですが(或いはTECSか?)、誰か知ってたら教えてください。

で、


メールバン
こちらがPOCKETBONDという会社のCLASSIXというブランドのメールバンです。
Transport Treasuresというシリーズのようです。
調べてみたら↓


pocl00006-1.jpg
こんな長ぇの見つけました。
(つかカタログの表紙と裏表紙をつなげた画像だと思うんだけど縦にはつながねぇよな、普通。)
どちらかと言うとミリタリー系のメーカーさんなんでしょか?
どのブランドもワタクシ全く馴染みがありません。

以前Elsbridge engine shed (1)でご紹介した
scenix.jpg
もこちらのブランドだったんですね。
なんかロゴが似てると思った。


IMG_7767.jpg
ま、あたりまえですけどやっぱダイキャストの方がえぇ感じですよねぇ。
いやいや、形はプラおもちゃの方がテレビに忠実か?


大図鑑 メールバン
こんな時すかさず大図鑑!
やっぱ便利だわ!!






DSCN7643.jpg DSCN7644.jpg
バンダイTECSの「電動 はしるキャリア車」に付属のメール・バンと判明!
製造中止アイテムのようです。


関連記事

応援よろしくネ!
23:43 | トラックバック:0 | コメント:9

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/390-3e340a76


コメント
CLASSIXの   by こども局長  URL
メールバン、ええっすねー。
僕も買おっかな~
    2008/02/17(日) 00:36:20 #-[ 編集]
なんちゅうか(本中華)   by トッパット  URL
ソドー・メールバンに似てる似てないにかかわらず、なんか可愛いです。
http://www.hattons.co.uk/productList/category_list.asp?c=90
色違いも色々あります。
近頃車づいてるオリエンタルソドー島でありました(^^;)


    2008/02/17(日) 00:52:32 #eHXExtt.[ 編集]
わかりません   by darby  URL
アーテルのは持っています。違います。カププラではなさそうですが・・・。なんでしょう。
TECSってメールバンでてましたっけ、シールでの処理がそれっぽいけど、なんか違うような。

実家のあった英国の車の本は、1960年代の車だけの本でした。よってそれ以前の古い車はのっていませんでした。
    2008/02/17(日) 02:08:07 #-[ 編集]
やっぱりTECSか、でも   by darby  URL
単体では出てなかったんですね。いろいろ調べてみたけど、判らなくてあせってました。シールの雰囲気でTECSだとは思ってましたが、でもジャック以降出ませんね。

記憶の中にフロントグリルが派手なメッキパーツでアーテルのソドー・メール・バンの2倍くらいのサイズのがあるのですが、あれはなんだったんでしょう?妄想?記憶違い?
    2008/02/17(日) 17:31:46 #-[ 編集]
TECSでした。   by トッパット  URL
キャリア車?何それ?
って感じなんですけどね(^^;)
    2008/02/17(日) 20:17:01 #eHXExtt.[ 編集]
第7以降のメールバン   by ヒューイット  URL
ここでちょっと、情報を一つ。
第7シーズンで出てこなくなったメールバンですが、第8シーズンからは、短編内にチョイとだけ出てきます(3分41秒のところから見てください)。
↓これがその短編(メキシコ版…?(これしかなかったので…))
http://jp.youtube.com/watch?v=wctQeSucDUc

後、新シリーズのハロウィン系の話にも出てきます(けど、見つけにくいかもしれません…ーー;)。
    2008/04/22(火) 19:40:51 #1PWKjwgw[ 編集]
Newメールバン?   by トッパット  URL
白いんだね。
でも形は同じ?

あ、そうそう!
その動画をアップしたのはチリの人みたいよ。
チリもメキシコもスペイン語圏だね。
    2008/04/23(水) 00:02:24 #eHXExtt.[ 編集]
赤いタイヤが目印   by ヒューイット  URL
形は全く同じです。それが証拠に、メールバンだったときの赤いタイヤがまだ残っているので、おそらくそうではないかと思います。

はいっ、ここで新シリーズのハロウィン系の話「Flour Power」でこのバンが何処に出ているか話します(日本版だと見つけにくいと思うので…)。
こちら

http://jp.youtube.com/watch?v=SGhwqU_WMCY

*6分15秒のところ辺りに、ハット卿達が立っている向いに、明かりが付いた白い建物があります。その建物の近くに止まっていると思うので…。
    2008/04/24(木) 08:07:53 #1PWKjwgw[ 編集]
凄い!   by トッパット  URL
とっても分かりにくいのに良く見つけたね。
凄いと思うよ!!
    2008/04/26(土) 18:15:48 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
