きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 【動画】パーシー1分半クッキング
蒸気機関車 ] 2008/02/14(木)
今日はヴァレンタインデーでしたね。
良い子のみんな(男子)はチョコ貰えたかな?
もうおっちゃんくらいの歳になるとチョコなんかどうでもいいから
バランタイン持って来んかい!」って感じなんだけど、
ま、それは置いといて、

あれ行きます!あれ!


チョコレートパーシー
チョコレートパーシー、車輪付きのチョコレートアイス、パーシーチョコクランチ・・・
美味しそうでしょ!?


チョコレートパーシーの材料
まずは新鮮なバックマンパーシーと板チョコを用意します。


IMG_7702.jpg チョコレートパーシー 粘土で養生
板チョコを細かく刻み、パーシーは目を粘土でマスキングしておきます。


チョコレートパーシー 湯煎
先程の刻みチョコレートを湯煎にかけます。


チョコレートパーシー ドライヤー
溶かしたチョコレートをパーシーに塗りたくりドライヤーで吹き飛ばしながら整形。


チョコレートパーシー ココアパウダー
写真では分かりにくいですがココアパウダーを振り掛けてます。


チョコレートパーシー 目の修正 チョコレートパーシー 口も修正
マスキングしておいた目の粘土をくり抜き、口元も修正。


チョコレートパーシー 冷蔵庫へ
冷蔵庫で冷やして固まったら完成!
うちでは30分程で固まりました。
(つか鉄道模型を冷蔵庫で冷やす奴ってのもあんまいないんじゃなかろうか?・・・)




さらに1分半に纏めてみました。
ちゃんと走るんですよ。目も動くし。
但し煙は出ません。
スモークフルードまみれになっちゃったら食べられないでしょ!




しかしあれやね、
いい歳こいたおっさんがバレンタインデーにコンビニでチョコ買い込んでる様ってのも痛いもんがあるから、


SBSH0040-2.jpg
倅に買いに行かせたよ。
始めて一人でお会計させてみた。
いやぁ、わが子の成長を見るのはいいもんだねぇ。(←微妙に論点をすりかえる)
だんだん役に立つきかんしゃになってきたかな?




関連記事

応援よろしくネ!
23:32 | トラックバック:0 | コメント:11

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/389-6d43fe81


コメント
きゅーぴー   by こども局長  URL
あははっ~
キューピーのテーマも軽やかにっ やりますな~。。。脱帽っす。
でも食べるのもったいないっすよぅ
    2008/02/15(金) 00:26:19 #-[ 編集]
   by オクピー  URL
やると思いましたよ、絶対にやると思いました。
まさか本物のチョコを使うとは中々やりますなぁ・・・
しかしパーシーは可愛い
そから許します!。
そのうちジャックフロストパーシーとかやっちゃったりして・・・
あと第6期の印象はやはりジェットエンジンのトーマスですね!
    2008/02/15(金) 00:36:40 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
>局長さん
あはは、食べさせませんよ。
食べる真似事です。
でもこのままって訳にもねぇ・・・

>オクピーくん
単なる思い付きです。
あらかじめ予定してた訳じゃないですよ。
だから14日ギリギリの更新になっちゃったんだわ。
    2008/02/15(金) 00:57:22 #eHXExtt.[ 編集]
でも海外では・・・。   by darby  URL
14日タイムリー企画ですね。

楽しいユーモアたっぷりの思いつきでGJです。
    2008/02/15(金) 08:12:43 #-[ 編集]
海外では・・・   by トッパット  URL
ヴァレンタインチョコもウルトラQPもおもちゃの兵隊のマーチもわかんないでしょうね。
ま、それはそれとして楽しんでもらえてるようですからそれで充分です。
    2008/02/15(金) 12:16:11 #eHXExtt.[ 編集]
ちょww   by ハッシー  URL
これはいいですね。トーマスランドを思い出しますよ。動くのがいいですね。

    2008/02/15(金) 15:23:02 #-[ 編集]
それはこれ↓の事ですかな?   by トッパット  URL
http://blog76.fc2.com/s/sodororient/file/DSCN3656.jpg
美味しそうでしたよね。
    2008/02/15(金) 16:40:44 #eHXExtt.[ 編集]
   by オクピー  URL
しかしよく壊れませんでしたね、普通ならぶっ壊れてしまいますが・・・
そう言えば、海外のプラレールでチョコパーシーが出るらしいですよ。
あとシール付けた貨車が出てるのはホーンビーだけですね・・・
    2008/02/15(金) 16:45:38 #-[ 編集]
車輪つきの・・   by Jr君の活躍に拍手!  URL
なんと美味しそうな機関車・・!
冷やして固めるというオリジナル展開も素敵です(笑)
「しかし、君は清潔である前に役に立つ機関車であることを実行してくれた。早速洗車したまえ!」

・・ということで、早速洗車してあげるんでしょうか?
ちょっともったいないですね・・
動画非常に楽しかったです。
    2008/02/15(金) 18:30:48 #-[ 編集]
   by Marie  URL
うわー!リアルなチョコレートパーシー!!すごすぎるー!!
目を粘土でマスキングするところが本格的、なおかつココアパウダーに冷やし固めるって・・・
ち、チョコレート、ちゃんと洗車しましょうね☆
それからどうしてヘンリーは「車輪つきのチョコレートアイス」という発言をしたんでしょ?謎です。まぁ、いつだってヘンリーは謎ですが・・・
    2008/02/15(金) 18:47:47 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
>オクピーくん
シール付きってあのチョコ屋のおっさんの顔のやつ?
なんかうちにもあったかも。アイスクリームだったかな?
今度調べておきますよ。

>39さん
楽しんでいただけたのならよかったです。

>Marieさん
ヘンリーのコメントは英語だと「choco ice with wheel」
そのまんまな気がしますけどね。
ちなみにトーマスは「good enough to eat」→「美味しそうだな」
ジェームスは「Bom Bom percy」→「チョコレートパーシー」
チョコレートボンボンの事でしょうね。

「まぁ~ったく、みっともない!(disgraceful)」
    2008/02/15(金) 19:38:51 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
