きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ HORNBY SkaleAutos
その他の仲間 ] 2008/02/06(水)
HORNBY SkaleAutos
HORNBYの新しいラインナップSkaleAutos
ダイキャスト製のまぁミニカーですかね。
実はこの製品・・・



IMG_7587-1.jpg IMG_7588-1.jpg
Oxford DiecastのOEMと思われます。


IMG_7594-1.jpg
ケースの裏にそのままOxford Dicastのロゴマークが!
詳しい事情は存じませんが単に帯を付け替えただけって感じですね。

一応カタログには-True "OO" scale collectable models-と謳ってありますのでスケール揃うんだろうとは思いますが少し怪しいような気もします。
作りはCORGIあたりと比べるとちょっとちゃちな印象です。塗装も下手だしね。
でもその分価格も控えめなので良しとしましょう。どうせ改造するんだし。

きかんしゃトーマスに出てくるのって蒸気トラックとかそんなのですからちょっと時代が新し目な嫌いもありますが、まぁソドー島にもジェット機が飛んでくるご時世ですからねぇ。
これはこれでどんどん新製品出してくれるとありがたいですね。


ちなみに・・・








IMG_7603-1_20080206222127.jpg
ERTLとは全くスケール揃いません・・・orz



関連記事

応援よろしくネ!
22:18 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/380-223809c0


コメント
どこまで本気なのか?   by darby  URL
>ERTLとは全くスケール揃いません・・・orz
ほんと、ぜんぜん大きさあってませんね。実家に古い英国の乗用車の写真集があったはずですが、どこにあるか正直わかりません。息子が墓場鬼太郎をビデオでみて、面白がるので同じく実家にあるはずの石燕の復刻画集を見せてやろうと探したのですが見つかりません。オイ親父売っぱらってないだろうな・・・。次実家に行ったら探しておきます。実家の書庫は変な本がいっぱいありますぜ。
    2008/02/08(金) 00:36:02 #-[ 編集]
頼りになります。   by トッパット  URL
もしなにか分かりましたら教えていただけると助かります。
ERTLのスケールはしょうがないと思っています。
バンダイTECSと同じで大きい物は小さく、小さい物は大きくして子供の手に収まるように、飲み込まないようにしなきゃならないんでしょうからね。
    2008/02/08(金) 12:34:47 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
