きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 局長室について
はじめに ] 2006/09/28(木)
DSCN2854-1.jpg
わしの部屋へようこそ!

この部屋では、Blog全体の事や、わし個人の雑感、鉄道模型とは無関係な事柄など、分類が難しい話題をテーマにしたいと思う。


<!---ここから素に戻る--->
さて、始めたばかりのこのBlogですが、
最初が肝心との考えから気合いれて更新しています。

なるべく見やすくて解りやすいレイアウトを目指してちょこちょこいじってますんで、途中御見苦しい場合もあるかと思いますが、ご勘弁下さい。

特に23時以降は極端にサーバーが重くなり、中途半端な状態になる場合もあるようです。

うちは結構速めのADSLで、当初は結構快適だったんですが、最近ちょっとかったるいです。
なんでもトラフィックの6割がFTTHになったとか。

最早ADSL50Mじゃ遅い方?

しかし回線が速くなった分動画などでトラフィックも増え、やっぱり速度は十分じゃないらしいですね。イタチごっこって奴です。

ネット業界ちょっと離れていたので全然知らなかったのですが、ブロードバンド全盛の今世紀にまさかテレホタイムの悪夢がよみがえるとは思ってもみませんでした。

でも、Blogもやってみると面白いもんですね。HPとはまた違ったノリがあります。
見やすいHPと見やすいBlogはどうやら別物のようです。

レイアウト(Blogのじゃなくて模型の)がある程度見られるレベルまでいったらHPを立ち上げようかなとも思いますがいつになるか検討もつきません。


いろいろ試行錯誤中ですが、コメント、リンク大歓迎です。
どうぞご贔屓に。



あっ!

そういえば"Thomas-Friends-Ring"に参加したんだった。


<!---素終わり--->


Thomas-Friends-Ringご参加の皆様

はじめまして。

本来こちらからご挨拶に伺うべきところなのでしょうが、
この場を借りましてご挨拶とさせていただきます。

私もこのBlogもまだまだですが、本当に役に立つ機関車・・・ん?
いやいや、役に立つ鉄道マンめざして頑張ります。

今後ともよろしくお願いいたします。


オリエンタルソドー鉄道局長
トップカズファット
関連記事

応援よろしくネ!
17:55 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/38-797424d8


コメント
はじめまして   by だいぶらんど  URL
トップカズファットさん、はじめまして。

THOMAS FRIENDS RINGに参加しております
だいぶらんど と申します。

わたしも、最近RINGに参加しました。

ブログ名は、
「きかんしゃトーマスがあなたの息子を
ダメにする?」です。

トーマスに冠する話や、息子のこと、
その他いろいろなことをテーマに
ブログを展開しております。

今後とも、よろしくお願いしますね。

わたしもちょくちょく遊びに来ます。
    2006/09/28(木) 19:03:21 #-[ 編集]
ようこそお越し下さいました。   by トッパット  URL
実は始めてでもないんですよ。

ちょっと前に「だいぶらんど」さんの所にコメントさせて頂いたことがあります。

Blogにあわせてハンドルも変えましたので、今後はトッパットでおじゃま致します。

こちらこそよろしくお願いします。
    2006/09/28(木) 21:03:44 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
