きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 【ERTL】 ソフトサイドトラック
おもちゃ ] 2008/02/01(金)

アーテルではこんなトラックまで商品化していたというお話。



IMG_7368.jpg IMG_7369-2.jpg
開けるとこんな感じです。
この荷台の幌を・・・


IMG_7397.jpg IMG_7395.jpg
ばっさりカット。
幌をカットしたプラスチックの端材をトラックと同じ赤オレンジに塗装した訳ですが、
いやぁ、この色がなかなか再現できなくってねぇ、苦労しましたよ。
朱色と言えばイメージ近いですかね?この色って既製品で無いんですよねぇ。(知らないだけ?)
全部塗り直すよりマシだろうって事でなんとか妥協出来るくらいには揃えました。(根性で)
あくまで結果論ですけど、「シャインレッド、オレンジイエロー、ホワイト、ブルー、クリアレッド、イエロー」の6色混ぜ合わせてます。多分ホワイトとブルーが失敗の素だったんじゃないかと・・・

で、幌をカットして何をしたいのかと言うと・・・


VTS_01_3 0000013
この右端のトラックを再現したいのですよ。
ERTLのより横に広いというかもっと扁平なんですね、オリジナルは。

ちなみに・・・・







IMG_7399.jpg
2台あります。




関連記事

応援よろしくネ!
19:07 | トラックバック:0 | コメント:4

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/373-267ef93b


コメント
あー!!   by Marie  URL
すごい!さすが完全再現、脱帽です。
あのトラック、全然意識していませんでした。
塗装、余りよく知らないのですが、微妙な色の組み合わせで違うんですね。本格的だなぁ・・・。
まだまだ知らないことが多そう!これからも楽しみにしています!
    2008/02/02(土) 13:23:43 #-[ 編集]
マニアックすぎ!   by トッパット  URL
きかんしゃトーマスが好きな子供のうち果たして何%がこのトラックを欲しがるのだろう?そして実際買うのだろう?
と考えるとERTLって凄いわ!とか思っちゃいます。
マニアとしてはありがたい限りなんだけど撤退しちゃ元も子もないわな。
    2008/02/02(土) 16:57:06 #eHXExtt.[ 編集]
おおー   by こども局長  URL
アーテルは完全ノーマークでした。。。
そーいや撤退したって聞いたような。。。

トラックなかなかええ味出してますね~ 調色もばっちしやないですかっ^^
    2008/02/04(月) 01:18:43 #-[ 編集]
アーテル   by トッパット  URL
撤退したらしいんですけどまだまだebayには未開封も沢山出てますよ。
バンダイTECSと同じで大型機関車は寸足らず、小さい車なんかはオーバースケールの傾向にあります。(このトラックも)
種類が無茶苦茶豊富なのはいいのですがバンダイと比べると全く造形がなってません。
物によってはOKラインなのもありますけど。

調色には苦労しましたが良く見りゃテレビのはもっと濃い赤でしたね。いっその事全部塗り直した方が早かったかも。
    2008/02/04(月) 01:47:43 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
