きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 【動画】 祝! デイジー退院♪
技術部(模型製作) ] 2008/01/23(水)

入院中だったデイジーがやっと退院致しました。





デコーダーは前回ご紹介した通りMRCの1657。
InterCityに使用したデコーダーだと音が金属っぽく「キーン」というので今回はディーゼルトラックっぽい音に変更してみました。




原型のDMU Class101がそれっぽかったからです。


目も動くようになりました。
バックマンのメカニズムを概ね拝借。
走行用モーター+デコーダーとは別に目を動かす為のモーター+デコーダーを組込みました。
従いまして、走行と目の動きが連動するバックマン製品とは違い別々に制御可能な仕様となっております。
但し、バックマンと同じメカニズムですから動くのは左右だけです。上下には動きません。



English Here





関連記事

応援よろしくネ!
13:56 | トラックバック:0 | コメント:7

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/370-39930c6a


コメント
ありゃ?   by オクピー  URL
あれ、デイジー不機嫌ですよ
まさか入院になってしまって怒っているのでしょうか?。
話は変わりますが、ジオラマの風景もう完成しましたでしょうか?
    2008/01/23(水) 16:59:33 #-[ 編集]
デデ、デイジー!   by ハッシー  URL
デイジーの顔が変なにこれ?
    2008/01/23(水) 17:41:38 #-[ 編集]
もしかて、「しかめっ面」ヴァージョン完成!?   by ヒューイット  URL
どうもお久しぶりです。
んっ?これは、「しかめっ面」ヴァージョンの顔・・・とうとう完成したんですね!?おめでとうございますー\(^▽^)/!!
いや~個人的にデイジーで一番大好きなんですよね~。
    2008/01/23(水) 19:42:07 #1PWKjwgw[ 編集]
しかめっ面   by トッパット  URL
うん、なんか怒ってるみたい。
謝ったんだけどねぇ・・・
    2008/01/23(水) 20:37:34 #eHXExtt.[ 編集]
   by コジロー  URL
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
    2008/01/24(木) 04:27:19 #-[ 編集]
めがうごいている   by ふみあき  URL
デイジーのかおの目がどうやってうごいてるの
    2008/01/24(木) 20:08:06 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
本文に書いた通りモーターで動いてますよ。
    2008/01/25(金) 23:31:26 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
