きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ ハリー&バート
ディーゼル ] 2008/01/19(土)
IMG_7109.jpg
軸配置0-6-0 ディーゼルシャンター(入換機) カラーリング グリーン&イエロー 前後はハザードストライプ。

精錬所で働く双子のディーゼル機関車。いかにもディーゼルらしく蒸気機関車を眼の敵にしている。
原型は黒ディーゼルやスプラッター&ドッヂと同じBR Class08。黒もスプロッヂも何処か憎めない連中だったがこいつらは違う。愛嬌らしきものは微塵も無い札付きのワルだ。(って言う程恐ろしくもないんですけど・・・)






当鉄道所属機はHORNBY製。
ネームプレートもナンバーも無いので紛らわしいですが向かって左、口をあけてる方がハリー、右の口閉じてる方がバートです。

ところでハリーは英語表記では'Arryとなっています。
'は前の何かを省略しましたよって意味のアポストロフィだろうと思うのですがどうしてそれがHって分かるんでしょうか?もうそういう決まりなの?Barryとかニャリィとかじゃ駄目なの?
誰か知ってたら教えて下さい。前から疑問なんです。





関連記事

応援よろしくネ!
23:20 | トラックバック:0 | コメント:12

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/367-fa4a974d


コメント
いやこれは・・・・   by オクピー  URL
ハリーとバートと言うよりも、スプラッターとドッヂですね
    2008/01/20(日) 00:45:17 #-[ 編集]
あ、なるほどねぇ!   by トッパット  URL
言われて見れば確かにそんな感じかも。
この顔使える?
    2008/01/20(日) 01:47:46 #eHXExtt.[ 編集]
使えます   by オクピー  URL
この顔は使えると思いますよ、あとホーンビーのディーゼルとハリーとバートのシリンダー、何故か気に入らないんですよ。テレビ版と同じシリンダーじゃありませんから
    2008/01/20(日) 03:20:16 #-[ 編集]
連結棒でしょ。   by トッパット  URL
みんなそう思うんじゃない?
トーマスとかダックと同じ0-6-0のシャシーを使いまわしてるだけだからね。
あとボディがちょっと細身な気がするんだよなぁ・・・
    2008/01/20(日) 10:04:31 #eHXExtt.[ 編集]
そう言えば・・・   by オクピー  URL
トッパット卿、確かずっと前にディーゼルのモデルの記事がありましたよね?。
あれを黒く塗ってディーゼルの顔を貼り付ければテレビ版と同じになります。
sparkshotさんの動画に出てきたあのディーゼルはモデルを使ったのではないのでしょうか・・・
    2008/01/20(日) 16:44:29 #-[ 編集]
・・・・・・   by トッパット  URL
お前鋭いな!
実はブログを始めるずっと以前からそのつもりなのだよ。でもずっと放置なのだよ・・・orz
思い付く事と完成させる事の間には高くて険しい山がいくつも聳えているのさ!(←苦しい言い訳)

ところでオクピーくんて高校生になったんだっけ?中学生?
どの辺に住んでるの?

    2008/01/20(日) 20:32:29 #eHXExtt.[ 編集]
それは・・・   by オクピー  URL
去年で中学を卒業しました、今現在は家の手伝いをやっています。
トッパット卿の住んでいる所と遠いと思います。
愛知に住んでいます。
険しい山を後回しでディーゼルを改造すればいいと思いますが・・・
アイディアにはなれませんね
    2008/01/20(日) 21:07:58 #-[ 編集]
愛知かぁ・・・   by トッパット  URL
遠くもないけど近くも無いね。
近かったら手伝ってもらおうかと思ったんだけどね。(ムシが良すぎ?)

険しい山ってのは要するに「やる気」って事になるのかな?
優先順位とも言えるかもしれない。
例えHORNBYのが気に入らなかったとしても取り敢えずある訳だから。
全く無いキャラの方がどうしても優先になっちゃうよねぇ。
手は2本しか無いもの。

ま、もし近くまで来る事があったら連絡下さいよ。
    2008/01/20(日) 22:59:29 #eHXExtt.[ 編集]
この2台は・・・   by ウォーター・リチャーズ  URL
初登場時はよく判らん奴らだと思いました。ディーゼルと同じ形ってのは手抜きって感じがしますし・・・
    2008/01/24(木) 14:32:24 #-[ 編集]
手抜き、   by トッパット  URL
まぁ、そうかもしれませんね。
黒ディーゼルもスプロッジもハリー&バートもみんなclass08。
余程ポピュラーなんかね?
    2008/01/25(金) 23:10:52 #eHXExtt.[ 編集]
   by 亜  URL
手抜き、 かもしれませんね
同じ車体をつくりネームプレートかえて顔を変えればいいですもんね
トーマスとかダックと同じ0-6-0のシャシーを使いまわしてるだけだからね。
黒ディーゼルもハリー&バートもハット卿に怒られっぱなしだもんね。
この2台はお化けは怖いようです。
    2008/01/27(日) 16:09:40 #-[ 編集]
シャシーの使いまわし   by トッパット  URL
劇場版の撮影はカナダですから、スプロッジとハリー&バートのシャシーが使いまわしかどうかはなんとも言えません。
まぁこのご時世、空輸すれば済む事ですけどね。
タッグスのクレーンとか客船もトーマスで再利用されてるらしいですし・・・
    2008/01/27(日) 20:34:08 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
