きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ BR CLASS08 DIESEL SHUNTER
OOスケールモデル ] 2006/09/28(木)
DSCN2925.jpg
軸配置0-6-0 ディーゼル入換機 HORNBY製

きかんしゃトーマスに出てくるディーゼルのオリジナルです。

このクラスにもいろいろあってこれがズバリなのかよく判りませんが、
とてもスピードが遅く、ゴロゴロいいながら走るのが気に入って購入しました。
実際の車両も遅かったらしく、20キロちょっとしか出なかったようです。

ライブスチーム、(今はダックになっている)パニアタンクに続いて3番目に購入した物で、始めてDCC化したのがこれでした。

なんとかデコーダーを配線し、テスト走行ではうまくいったんですが、ボディーを被せてねじ止めすると何故か走りません。

多分デコーダーが圧迫されてるんだろうと思い、あちこち削ったんですが、ギブアップ。

色々検討した末、HO用のデコーダーより小さいN,Zゲージ用のデコーダーを急遽取り寄せて付替えたところ、なんなく走りました。

BR GREENの色も渋く気に入ってるんですが、ひょっとしたら次に再塗装されるのがこれになるかもしれません。


「・・・・・・・・・・」DSCN2893.jpg「おっ、おまえだれだっ!」



関連記事

応援よろしくネ!
00:36 | トラックバック:0 | コメント:1

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/36-8ddb1ab3


コメント
郷里大輔氏の名演技   by Darby  URL
ディーゼルといえば、あの油っぽい声(?)で「オハヨー」と挨拶する郷里大輔氏の名演技無しには語れないはずですが、何かの都合で郷里大輔氏以外の方が声を当てることがあって、残念な回がありました。バックマンのディーゼルはダック同様リアルすぎますね。あえて顔をつけると、郷里大輔氏じゃない声のディーゼルみたいに不自然かも知れません。
ちなみに、映画版ウルトラマンメビウスに出てくる「ヒッポリト星人」も郷里大輔氏が演じています。
    2006/09/29(金) 01:46:07 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
