
これはHORNBY2006年のカタログに掲載されたライブスチーム「フライング・スコッツマン ダブルテンダー仕様」
昨年のフライング・スコッツマン40周年記念に合わせた企画だったようですが間に合わず、ずっと待ってますが結局今年もリリースされませんでした。
メディカル・アートさんからも「もう諦めてください」と言われてましたがなんと!
来年のカタログに復活するようです。
これまた発売時期未定らしいのですが、メディカルさんも2度の空振りは無いだろうと言ってましたので期待して待つとしましょうか。
次に注目しているのがInterCity125のブルー/グレー仕様。
要するに
これの再生産ですね。
え〜こいつは結構複雑でして、私の聞きかじった話を総合するとだいたい以下の通りです。
^柄HORNBYとLimaがリリースした2種類のセットがある。(モーター先頭車+客車+ダミー先頭車)
以前Limaがリリースした客車はスケールだが(窓が8個)、HORNBYが発売した客車はショーティー(窓が7個)である。
8什LimaはHORNBYの傘下。
た年前にHORNBYもスケールの客車(多分Limaの金型)を発売したが私の欲しい2等客車はあっという間に売り切れた。(ebayにもまず出てこない)
来年リリース予定なのは,量詫諭
なんだけど再来年あたりには客車も出すだろうと。
で、今更ショーティーっちゅ〜事も無いだろうと・・・予想しとる訳です。
実はその辺の事情もあって室内灯の取付加工は中断しています。
どうせ手間隙かけるならショーティーじゃなくてスケールでやりたい!
→でもブルーグレーのコーチが手に入らない。
→色違いを買って再塗装するか?
なぁんて相談してる最中にこのニュースが飛び込んできたので、じゃぁあと1〜2年待ってみますかねぇ?って感じの流れに今のところなってます。(結局待てないかもしれないけど)
いずれにせよ来年のカタログを見るのが楽しみになってきました。
そういえばトーマスシリーズは新製品出ないのかしら?
しかし、見事です。
今、家のイルミネーションをどうしようか考えて
ます。
でも高いですね。
あと、息子がついに
僕も電車を操縦しkk1031CR 812 製作記 (7) クランクピン僕はテンセンツかウォーリアですね。TUGSきかんしゃトーマスWebRingありがとうございます!!!トッバット様へ
リンクの件、ありがとうございます。とってもうれしいです!!!
こちらもリンクさせていただきますね。
やはりまだ夜逃げ状態(?)が続いているようエンジェルママきかんしゃトーマスWebRingアクセスまだ復旧しませんね。
もう少し様子見ます。(ホントに夜逃げ?)
とりあえずクロスステッチギャラリーさんは個人的にリンクさせて頂きました。
今後も宜しくお願いしまトッパットきかんしゃトーマスWebRing夜逃げ????トッバット様へ
コメントありがとうございます。
やっぱりダメですよね?!
せっかくたのしみにしていたのに...。
おっしゃる通り、しばらく様子を見ることにしますエンジェルママ感謝! 20万アクセス!!どうもありがとう。今月は絶不調で全然更新出来ませんでしたが今後もよろしくね。トッパットきかんしゃトーマスWebRingウェブリングホントだ!アクセス出来ませんね。
夜逃げ?
とりあえずしばらく様子を見るしかないんでしょうか?
何か分かり次第ご連絡致します。トッパットきかんしゃトーマスWebRingウェブリングの件ウェブリングに会員登録したばかりのエンジェルママといいます。(サイト名:きかんしゃトーマスのクロスステッチギャラリー)
昔あったWebLingにも参加していたので、やエンジェルママ【動画】 ソルティー (SALTY)ソルティーバックマンのソルティーは発売したのですか?ハッシークリスマススノードームきれい!私、オリバーとトードが大好きなのでうれしいです。 言い忘れましたがお久しぶりです!ハッシー