きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 【動画】 CR123
OOスケールモデル ] 2007/12/23(日)
理由は良く分からなねど、
私はシングルドライバーが妙に好きだ!!


ちょっとレトロな感じがいいのかもしれない。
さりとてロケット号までいっちゃうと樽みたいでなんか違うような気がする・・・




Caledonian Railway 123
大動輪が凛々しい4-2-2のシングルドライバー
当鉄道としては昨年のちょうど今頃入線したLord of the Islesに続く2台目のシングルドライバーになります。
HORNBYでは年末にシングルドライバーを発売するのがお約束なんでしょうか?
そういえばバックマンだけどトーマスキャラ唯一のシングルドライバー、エミリーも年末の発売(現在荷着待ち)だよなぁ・・・


はッ!?
ひょっとしてシングルジングル(ベル)をかけた駄洒落?


IMG_6544.jpg
それはともかく今回は限定3,000台のうちの754番目が当鉄道に入線しました。
Lord of the Islesの時と同じで80年代の金型そのままの再生産だそうですが、塗装の出来が雲泥の差(らしい)。
らしいというのは私は昔のを知らないのであくまでも聞いた話によればって事です。
たしかに塗装は綺麗ですけど作りはやはりそれなりで、特に客車はちゃちな感じが否めません。
あれ?1年前は全然気にしないような事言ってましたね(^^;)
いや、別に今でも気にはしてませんけどね。
あとデコーダーの差込プラグが追加されてますね。
案外あっさりサウンドDCC化完了したように見えますが実は・・・


IMG_6575.jpg
かなりの手抜き作業。
これは本来当鉄道では有り得ない事ですので早急に改良する予定です。
テンダー内にデコーダーもスピーカーもあっさり収まりましたので、Lord of the Islesを改造した時に比べれば断然簡単なはず。



English Here




関連記事

応援よろしくネ!
22:00 | トラックバック:0 | コメント:0

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/356-0f5d20da


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
