きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 【動画】 バンダイ しゅっぱつしんこうシリーズ PART II
おもちゃ ] 2007/12/15(土)
IMG_6396.jpg

!!!?



しゅっぱつしんこうシリーズは顔が取れます。


IMG_6397.jpg
つか、交換出来るって事ですね(^^;)


IMG_6399.jpg IMG_6400.jpg
困ったり怒ったり。



ゴードンで再現している通り、マグネットステッキを振りかざすと前進、停止させられる仕組みです。
これを応用して、マグネットのパーツを転車台の中央に設置して機関車を自動停止させるギミックもあります。ハイテクですね(そうか?)



IMG_6459.jpg
以前ゴードンでやりましたが一応プラレールとの大きさ比較。
大きいですね。




標準軌の機関車達

IMG_6380.jpg IMG_6381.jpg
トーマス&アニー&クララベル。


IMG_6376.jpg IMG_6374.jpg
ヘンリーとゴードン。


IMG_6385.jpg IMG_6383.jpg
ジェームスと貨車。


IMG_6382.jpg IMG_6379.jpg
パーシーとトビー&ヘンリエッタ。


IMG_6387.jpg IMG_6390.jpg
救援クレーン。


動力有りと無しがあって、うちのはヘンリー以外全部動力有り。
あとはドナルド、ダグラス、ビル&ベン等があって、エドワードは発売当時からレアだったようです。
ダックはどうなんだろう?




狭軌の機関車達

IMG_6391.jpg IMG_6395.jpg IMG_6393.jpg
スカーロイとレーニアスとサー・ハンデル。


こっちは全部動力無し、顔交換は出来ません。
動力有りが発売されてたかどうかも分かりません。
他にピーター・サム、ダンカン、デュークもあったみたいですね。
あれ~、ラスティーは~?




建物類

IMG_6444.jpg
中央駅(ナップフォードステーション)と操車場(ティッドマウスシェッド)


IMG_6455.jpg
給水塔やクレーンのセットもありますがクレーンはクランキーとは違うものです。
多分この頃クランキーは未登場だったんじゃないかな?



その他

IMG_6456.jpg
ハロルドは現在改装中。
在りし日のしゅっぱつしんこうハロルド(現在は運転席のシールが剥がされております)
バーティーとテレンスのセットもあったようですがうちのはハロルド単品です。


IMG_6402.jpg
人形色々、身長約4cmです。(標準的な大人の場合)



生産終了から結構経ってるようですがそこそこ揃ってきました。
他にこんなキャラがあったとか、オークションで出品中等の情報があったら教えていただけると助かります。
特にコンプリートを目指してる訳でもありませんが、揃ったら揃ったでうれしいかも。




きかんしゃトーマス オリジナルソングス VOL.1きかんしゃトーマス オリジナルソングス VOL.1
(1999/12/01)
TVサントラ、内海賢二 他

商品詳細を見る


English Here






関連記事

応援よろしくネ!
14:59 | トラックバック:0 | コメント:29

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/354-db1274c6


コメント
   by オクピー  URL
うわ~懐かしい!
持ってましたよこのシリーズ!
ですが壊してしまいました
また再開して欲しいですね、このシリーズ・・・まだこれ売ってますでしょうか?
    2007/12/15(土) 16:17:46 #-[ 編集]
どうも   by ハッシー  URL
どうもありがとうございます!
    2007/12/15(土) 18:04:23 #-[ 編集]
情報   by ハッシー  URL
しゅぱつしんこうシリーズで、いないキャラは、ダック、ディーゼル、デイジー、ラスティー、ボコ、オリバー、いじわるなブレーキ車、クランキー、バルストロード、トード、などです。
    2007/12/15(土) 18:10:23 #-[ 編集]
あ!間違いだ!   by ハッシー  URL
しゅっぱつでした!すいません!
    2007/12/15(土) 18:11:20 #-[ 編集]
   by ハッシー  URL
スカーロイたちは無動力なんですか?
    2007/12/15(土) 18:14:59 #-[ 編集]
あ!間違いだ!   by ハッシー  URL
無動力でしたね
    2007/12/15(土) 18:16:16 #-[ 編集]
   by ハッシー  URL
いーなこんなに入手していて
    2007/12/15(土) 18:18:37 #-[ 編集]
>オクピーくん   by トッパット  URL
持ってた?
昔は普通に売ってたんだろうね。
今はオークションでもあまり見かけなくなりました。
再発はどうだろうね?
難しいんじゃないかな。

>ハッシーさん
ちょっと落ち着いてくださいよぉ(^^)
いやいや、そんなに喜んでもらえたのなら本望です。
ところで書き込み時にパスワードを設定しておけば後から編集できます。
クッキーが有効なら毎回入力する必要は無いはずですよ。

    2007/12/15(土) 19:38:42 #eHXExtt.[ 編集]
   by ハッシー  URL
それは、たいへんお恥ずかしいです。申し訳ございません
    2007/12/15(土) 20:38:06 #-[ 編集]
>ハッシーさん   by トッパット  URL
いやいや、別にいいんですけどね。
[編集]って出てる割には使い方分かりにくいんじゃないかと思って。
僕も最初全然出来なくて???でしたからね。
    2007/12/15(土) 21:26:23 #eHXExtt.[ 編集]
   by エドワード  URL
救助クレーンが動いている所見たかったな~~~~~~~~~~~!!
    2007/12/16(日) 18:33:05 #-[ 編集]
救助クレーンね。   by トッパット  URL
昔撮影して没にした動画ならあるけどねぇ。
ま、理由があって没になった訳だからそれは公開出来ないけど今度時間があったらまた撮影してみますね。
    2007/12/17(月) 00:22:39 #eHXExtt.[ 編集]
コマ撮り   by オクピー  URL
クレーンが動いてる映像は
手動じゃなくて、本当に自分で動いてるようにしたいですね、コマ撮りとかなら本物みたいに動いてるように見えますが・・・ところですみ塗りをしてますか?、口の所を黒く塗りません?
    2007/12/17(月) 17:12:26 #-[ 編集]
   by ウォーター・リチャーズ  URL
いろんな人形がいますね~。ハット卿夫人に2人の孫、牧師さん、床屋の旦那、警官、トーマスが突っ込んだ家の奥さん、それから下の列左から4番目は靴紐の紳士でしょうか?車両よりこの人形の方が欲しいです。
    2007/12/18(火) 16:44:37 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
>オクピーくん
基本的にレギュラー以外はあまり加工しない方針。
当社のレギュラーに成り得るのはOOかHOに近いスケールの物です。
勿論例外も有り。

>ウォーター・リチャーズさん
結構色々ありますよ。
前半身と後ろ半身を張り合わせる仕様がめんどくさかったので撮影したので全部ではありません。
    2007/12/19(水) 00:41:28 #eHXExtt.[ 編集]
   by ウォーター・リチャーズ  URL
他にどんな人形があるか教えてください。
    2007/12/20(木) 14:54:08 #-[ 編集]
人形   by トッパット  URL
調べたらあとはみんな駅員さんでした。
ですからうちにあるのは写真にあるので全種類じゃないかと思います。

ところでプレゼントの締切りは今日ですけど申し込まないんですか?

    2007/12/20(木) 19:11:20 #eHXExtt.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます   by  
このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2007/12/29(土) 09:51:23 #[ 編集]
   by トッパット  URL
マジですか!?
アドレス分かります?
    2007/12/29(土) 10:44:18 #eHXExtt.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます   by  
このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2007/12/29(土) 11:09:40 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます   by  
このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2007/12/29(土) 11:20:57 #[ 編集]
   by トッパット  URL
ありがとうございます!
    2007/12/29(土) 17:14:58 #eHXExtt.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます   by  
このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2007/12/29(土) 19:22:34 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます   by  
このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2007/12/29(土) 19:38:19 #[ 編集]
   by トッパット  URL
普通のだと思います。
    2007/12/30(日) 10:42:16 #eHXExtt.[ 編集]
しつこくて申し訳ないんですけど   by ハッシー  URL
やっぱり入札しましたよね。普通の磁石でも反応するんですか。
    2007/12/30(日) 12:02:26 #-[ 編集]
本当いいですね   by ハッシー  URL
やっぱり
こんなに持っていていいですね。
    2008/01/19(土) 11:40:51 #-[ 編集]
ちょっと前まで、   by トッパット  URL
ゴードンとトーマスはヤフオクでデッドストックをよく見掛けましたけどね。
もうなくなっちゃったのかな?
    2008/01/20(日) 01:53:46 #eHXExtt.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます   by  
このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2010/03/26(金) 18:47:02 #[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
