きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 英国紀行 13 リアルソドー島に上陸!
英国紀行 ] 2007/12/25(火)
IMG_3252.jpg
タイヤよあれが、


IMG_3253.jpg

ソドーの陽じゃ~!

って、つい興奮しちゃって・・・失礼しました。



CCI00021-1_20071211111918.jpg
これはソドー島の東端、英本土のBarrowと橋で接続するVickerstown周辺の地図です。
ソドー島自体は架空の島ですがVickerstownとその周辺部は実在のウォルニー島を内包します。



大きな地図で見る
こっちは現実のウォルニー島の地図。
比較するとウォルニー島の東海岸線を若干省略しつつもほぼそのまま取り入れてるのが分かります。
ソドー島は雰囲気的にはかなりマン島をモデルにしていると思いますが、唯一Vickerstownのみは実在し現実に訪れる事も出来る訳です。こりゃぁ、もうソドーフリークとしては行くっきゃないっしょ!


↓こいつは今回の新機軸!
google map上の撮影した場所に写真を貼りこめるというすぐれもの!!
Walney Island

Google Earthで見るともっとすごいよ!
まるで現地にカッ飛んで行くみたい(@д@)


勿論それなりに下調べはして行ったのでだいたい予想はしてたのですが、実際行ってみるとやはり思った通り取り立てて見所みたいのは無い島です。
まぁ港湾都市、バローインファーネスのベッドタウンといった所でしょうか。
ただ海岸は綺麗ですし、静かでいい所です。観光客もあんまり来ないでしょうしね。
パブのあんちゃんに「夏は海水浴客とか来るのか?」って聞いたら「夏でも海水は冷たいので泳ぐアホはいない」って言ってました。
ソドー島でも海水浴のシーンとかあるけどねぇ・・・?


あ、そうそう、ヨット遊びをするみたいでした。
橋の写真にちょっと写ってますね。




関連記事

応援よろしくネ!
01:32 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/352-74987824


コメント
ポートメイリオンホテルの次に・・・。   by Darby  URL
私が行きたいイギリスの場所ですね。ちなみにポートメイリオンホテルもテレビ番組がらみです。ただのミーハー(BY森高千里)です。
    2007/12/26(水) 01:37:13 #-[ 編集]
No.6   by トッパット  URL
僕も見てみたいんですけどね。
近所のレンタルには無いし、好き嫌い分かれるみたいなのでいきなりDVD-BOX買う勇気は無いし・・・
お正月から全話放送するらしいですね。
http://www.superdramatv.com/line/prisoner/index.html
スカパーもケーブルもどれも入ってないよ・・・orz
    2007/12/26(水) 11:28:29 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
