きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 英国紀行 12 トーマスイベント (6) RAVENGLASS 番外編 その2
英国紀行 ] 2007/12/08(土)
IMG_3170.jpg
レーヴングラス駅にはミュージアムもありました。




IMG_3177.jpg IMG_3173.jpg IMG_3174.jpg IMG_3175.jpg
ちょっと炭鉱っぽくなってたりしてね、結構良かったんだけど僕が気になったのはやはり、


IMG_3172.jpg
マースウェイト

テレビじゃすっかり


DSCN5175_20071208012602.jpg
メイスウェイトですけど、


IMG_6359.jpg
オリジナル設定じゃマースウェイトなんだよねぇ。
まったく同じ駅名が実際にあるんだなぁ、と思ったら一文字違ってるでやんの。(MURTHとMARTH)
さすがに全く同じって訳にもいかなかったんかな?

テレビの場合はちんまり鉄道自体カットしたので駅名をちょっと変えたのかもしれないね。
オリジナル設定には無い「アールズデール エンド」とかパーシーが言ってるし。
Baa! (1:00~1:02)

ちなみにオリジナル設定には「アールズデール」と「アールズデール グリーン」という駅ならある。
実際のR&ERには「エスクデール」と「エスクデール グリーン」駅がある。
但しエスクデールにある駅は「デレガース フォー ブート」と言うのは以前お話した通り。


で、その肝心のマースウェイト駅にも行きましたよ、当然。
いや、通過したと言うべきか・・・


IMG_3222.jpg
こ、こんな感じ・・・?

いやぁ、駅は駅でもHALTって言ってね、駅舎が無い停車場の事なんだって。
あまりにも小さくてあっ!ちゅ~まに通り過ぎちゃったので写真撮れなかったんです・・・orz

それじゃあんまりなんでネットで探しました。

Murthwaite Halt

あれ~!?ベンチなんてあったかな~?
と思ったら、

Murthwaite ground frame

あっ!ちゅ~まに通り過ぎたのはこっちだったかも・・・
ま、いずれにせよすっげ~小さい駅よね。

Maithwaiteの元になったMarthwaiteのさらに元になったMurthwaite Haltでした。



トーマスイベント編、これにて完結。
次回はいよいよソドー島に上陸の巻。
お楽しみに~!






関連記事

応援よろしくネ!
21:03 | トラックバック:0 | コメント:0

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/351-89cefe62


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
