きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ クリスマスイルミネーション
局長室(雑感) ] 2007/12/05(水)

オリエンタルソドー島もすっかりクリスマスムード!
ナップフォードステーションにイルミネーションが灯ってファンティリュージョン



東京ディズニーランド さよならディズニー・ファンティリュージョン東京ディズニーランド さよならディズニー・ファンティリュージョン
(2005/09/21)
ディズニー

商品詳細を見る

そんな言う程たいしたもんでもないですけど・・・
ま、一度は完成したナップフォードではありますが、


IMG_5836-1_20071205203943.jpg
実はちょっと前までこの有様。
この島には怪獣がいますからねぇ。


IMG_6257-1.jpg
「うかれ気分でロックロール」な怪獣達。


直す傍から壊されるんでもう放置状態だったんです。
ところが先日お邪魔した名古屋のNゲージ運転会でインスパイアされましてね。

IMG_5783-1.jpg IMG_5781-1.jpg
なかなかに立派な駅なんですわ。


IMG_5785.jpg IMG_5784-4_20071206110657.jpg
う~ん、苦しい・・・
なるべく人の顔が入らないように苦心した不自然なトリミング。
なんとなくとてもでかいモジュールレイアウトっちゅ~のは伝わりますでしょうか?


7646796_502896559.jpg 7646796_3951345612.jpg
ポイントの制御盤も凄い凝ってる!こう云うの憧れちゃうね。
ま、うちの場合古めの時代設定なのであまりそぐわないかもしれないし、DCCで使えるかも良く分かんないんで今のところなんとも言えないッス・・・


以前中野仁さんに教えていただいた、

lf03.jpg
これなんかも面白そうだけどね。


いずれにせよ制御系はまだまだ先の話になりそうなので、
うちとしては取り敢えずファンティリュージョン!(まだ言うか!)



※制御盤や駅の写真はサークル「八・八」さんの好意で掲載しております。
ありがとうございました&お世話になりました。



関連記事

応援よろしくネ!
20:55 | トラックバック:0 | コメント:14

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/349-d002e2b8


コメント
   by トッパット  URL
「ふられ気分でRock'n' Roll」が正解です。
    2007/12/05(水) 22:00:13 #eHXExtt.[ 編集]
   by John Doe  URL
ワォ!!これは、すばらしいイルミネーションですね!、、おや?このトーマスは、バックマンのトーマスじゃないですね。
    2007/12/06(木) 20:13:04 #-[ 編集]
このトーマスは、   by トッパット  URL
HORNBYのですよ。
煙を吐くことも事もあります。
http://jp.youtube.com/watch?v=I45BeYpyqqg
    2007/12/06(木) 22:12:18 #eHXExtt.[ 編集]
   by かおぱっと  URL
きれいです~v-255
それにしても怪獣たちにはウケタ。

下の信号所のあるやつみたいなの(なんていうのかわからんかった)いいね~!
    2007/12/07(金) 09:12:26 #-[ 編集]
え?   by とも  URL
最初の画像、テレビから取って来たんじゃないの?
なんてファンティリュージョン!w
画像がお役に立てて光栄です。
中野さんのポイントコントローラー、素敵です。今度は僕がインスパイアされそー。
    2007/12/07(金) 09:31:43 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
>かおぱっとさん
あはは(^^)
当鉄道にも特撮の波が・・・
下の信号所にあるみたいなのは「てこ」と言います。
昔はポイントとワイヤーで直接繋がっていたそうです。(マン島では今でもそうでしたが)

>ともさん
またまた~(^^;)→テレビから取って来た。
でもそう言っていただけるとうれしいですわww
写真もありがとうございました。
次回は是非当社へ!






    2007/12/07(金) 11:00:09 #eHXExtt.[ 編集]
   by オクピー  URL
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛、ナップフォード駅が!。おのれ怪獣め!、トッパット卿が一生懸命作ったナップフォード駅を・・・!。
でも綺麗ですね、これでトーマスの雪かきがあればクリスマスもバージョンアップですな。(質問ですが、ようつべでsparkshotさんが顔を何種類もありますが、あれはフィギュア専用の粘土で作っているのでしょうか。と言うより顔を作るって言ってましたよねずっと前に確か・・・)
    2007/12/07(金) 11:25:42 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
sparkshotさんのは聞いたわけじゃないけど見た所紙粘土じゃないかな?
聞いてみようか?結構彼とは仲良しよ。

うちの顔はねぇ、○○の顔が完成直前までいったんだけどある事情により止まってしまったの。
全く間抜けな話でねぇ・・・

偶然なんだけど最近になってやっと再開する機運が高まってきたので近々ネタにしますよ。
オクピーくんの突っ込み、ナイスタイミング!

あ、そうそう、何故か雪かきは惹かれないなぁ。
やっぱトーマスが嫌ってるからかなぁ?
    2007/12/07(金) 12:26:04 #eHXExtt.[ 編集]
   by きかんしゃ  URL
雪かきを、つくらないですか~~。あと、きかんこもイルミネーションしたらいいと思います。
    2007/12/07(金) 16:45:18 #-[ 編集]
雪かき   by トッパット  URL
まぁ、そのうちなんとかしますよ。
最初は機関庫をライトアップするつもりだったんだけどね、
http://sodororient.blog76.fc2.com/blog-entry-103.html
以前旗を吊るした事もあるし・・・って事で駅にしました。
    2007/12/07(金) 22:56:27 #eHXExtt.[ 編集]
   by kk1031  URL
お久しぶりです。

しばらく見ないうちに壮大なことを・・・

息子は
「トーマスがクリスマスになったよ!」

と大喜びです。
    2007/12/11(火) 04:54:47 #-[ 編集]
トーマスがクリスマス   by トッパット  URL
あはは、喜んでもらえてなによりです。
うちの子はイルミネーションやサンタクロース等の飾り物が「クリスマス」だと思ってるみたいですね。
クリスマスにはプレゼントがもらえると気付かれたらやっかいなのでもうしばらく勘違いさせとこうっと!(オトナって・・・)
    2007/12/11(火) 10:25:01 #eHXExtt.[ 編集]
   by ウォーター・リチャーズ  URL
模型使って今度はお正月バージョンもつくっちゃったりして・・・?
    2007/12/25(火) 14:35:45 #-[ 編集]
お正月バージョン   by トッパット  URL
確かにそれも考えたんだけどね。
トーマスに門松も無いかな?と思うしねぇ・・・
    2007/12/26(水) 11:01:02 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
