きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 英国紀行 10 トーマスイベント (4) RAVENGLASS 後編
英国紀行 ] 2007/11/27(火)
IMG_3210.jpg
原作えほんに登場しない機関車達をメインにご紹介します。


IMG_3116.jpg IMG_3136-1.jpg
Cyril 0-4-0 diesel engine
えほんには登場しませんが設定のみ「THE ISLAND OF SODOR」に記述がある Blister I & II のモデル機関車です。


本来は正面に顔付けるんだと思うんですけどねぇ・・・



IMG_3120.jpg IMG_3135.jpg
Shelagh of Eskdale Bo-Co-Bo diesel engine
これも設定のみ。Sigrid of Arlesdale のモデル機関車。



IMG_3180.jpg IMG_3179.jpg
Les 0-4-0 diesel engine
設定にも無い小さい機関車。
それもそのはず、1999末~2000初頭に取得したそうです。(THE ISLAND OF SODOR は1987年発行)




Douglas Ferreira Bo-Bo diesel
こちらも設定に無いディーゼル機関車。
保存協会の所有だそうで、2005年に完成した新しい機関車です。
ネームプレートには「DOUGIE」と書いてありました。
Douglas Ferreira(2003没)はR&ERのGeneral Managerを長く務めた人物で、保存協会の初代会長でもあります。


IMG_3183.jpg
Synolda 4-4-2 tender engine
Bassett-Lowke製。1915年、15インチに改軌した当時からある機関車。
現在は本線業務を離れて博物館扱いなのですがこの日は我々を乗せて少し走ってくれました。多分でもイベント限定なんでしょう。
すぐ右隣に走ってるのが標準軌。Northern Rail のCumbrian Coast Line だろうと思います。(あぁめんどくせぇ!どこのオペレーターかわざわざ調べましたよ。BRでいいじゃん!て感じなんですけど)


IMG_3166.jpg

トレバー!?

では無いけど良く似た感じのトラクションエンジン。
煙は出てましたが走りはしなかったみたいですね。



English Here





関連記事

応援よろしくネ!
21:13 | トラックバック:0 | コメント:6

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/344-56302095


コメント
なんだか   by とも  URL
がんがん人面機関車が製造されちゃってますね。w
うちのNゲージも機関車人面化計画に着手しなくては!
    2007/11/27(火) 23:04:28 #-[ 編集]
人面だらけでしたよww   by トッパット  URL
年2回、春と秋のトーマスイベントの時だけかと思ってましたが週末にはmasqueradingという記述もありましたからひょっとしたら毎週末変身するのかもしれません。(未確認也)

>機関車人面化計画
あれ!?
そんな計画あるんですか?
初耳です!
それは楽しみ(^^)
    2007/11/27(火) 23:15:55 #eHXExtt.[ 編集]
仮面舞踏会っすか。w   by とも  URL
Nゲージ人面化は冗談です。
むしろNゲージのトーマスたちの顔をリアル煙室扉にして本物に近づけたいぐらいですから、まるっきり逆ですね。w
でも貴兄の模型をみて、やはり原点はトーマスなんだから、と思い直したりもしてみたり。
    2007/11/27(火) 23:24:57 #-[ 編集]
まるっきり逆   by トッパット  URL
ですよね。
すっかり担がれました(^^;)

    2007/11/28(水) 00:30:02 #eHXExtt.[ 編集]
   by ウォーター・リチャーズ  URL
Les と Douglas Ferreira ってのは知らなかったですね。いい情報ありがとうございます。それにしても最後のトラクションエンジン何?
    2007/11/28(水) 13:34:15 #-[ 編集]
トラクションエンジン   by トッパット  URL
運転を教えてくれるサービスがあるんです。
http://www.ringhouse.co.uk/traction/home.html
結構高いんだけどね。
    2007/11/28(水) 14:06:56 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
