きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 【動画】Fearless Freddie(フィアレス フレディ)
鉱山鉄道 ] 2007/11/12(月)

車体番号(7)軸配置2-6-2 サイドタンク機関車 カラーリング白黒
第10シーズンから登場するナローです。
日本ではまだ第8シーズンまでしかリリースされてませんから次の次ですね。我ながら気の早い事です。



スカーローイとリーニアスと競争して勝つくらい速い。
モデルになったのはWelsh Highland RailwayのRussell

実は半年以上前から一応完成はしていたのですがちょっと気に入らない点があってずっとペンディングになってました。


IMG_5707.jpg
分かりますかね?
顔がボディーからめくれあがっちゃってるの。
なんでか?っつーと金属部を削る際にディスクグラインダーを使ったのですが、横着して顔を外さなかったもんだから高熱で溶けちゃったんですわ。


IMG_5712.jpg
左、新品のTakeAlongフレディー。
なんか右は歪んだ上に一回り縮んでないですか?


え?

えぇ、そうですよ。





IMG_5710.jpg
気に入らないからもう一個買ったんです。
顔取り用です。


えぇ、アホです。





ま、ついでだから新品のボディーも利用してもちっと綺麗に作り直そうかと思ってます。
シャシー等はその際に取り上げます。


English Here




関連記事

応援よろしくネ!
00:20 | トラックバック:1 | コメント:15

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/337-ba234e86
フレディー完成!(きかんしゃトーマスとなかまたち)
フレディーが完成しました。 ハンサムきかんしゃなのですが、 ちょっとおじさん(?)ぽい感じに なってしまったかな。 にほんブログ村 にほんブログ村 よかったらクリックしてくださいね。
    2011/11/01(火) 22:01:51 | きかんしゃトーマスの刺繍ブログ


コメント
   by ウォーター・リチャーズ  URL
はじめまして。これからコメントどんどんやっていこうかと思ってます。どうぞよろしく。
    2007/11/12(月) 12:44:21 #-[ 編集]
はじめまして   by トッパット  URL
いきなり沢山コメントがあったのでびっくり!
勿論過去記事でも大歓迎ですよ。
ってもう書き込んでますね(^^;)

    2007/11/12(月) 14:35:14 #eHXExtt.[ 編集]
   by John Doe  URL
プラレールのフレディーは、来年の二月に発売するそうです。
    2007/11/12(月) 16:43:18 #-[ 編集]
へぇ   by トッパット  URL
別に俺が偉そうに言う事じゃないけど英語圏じゃとっく。
http://www.tomy.co.uk/products/fearless-freddie/?parent=11557
遅いとも言えるし早過ぎとも言えるかな。
要はとっとと日本語版リリースしろって話ですよ。
テレビでもDVDでもいいからさ、この際。
    2007/11/13(火) 00:08:55 #eHXExtt.[ 編集]
   by ウォーター・リチャーズ  URL
原作の7号機アイボ・ヒューは製作するんですか?
    2007/11/14(水) 15:23:49 #-[ 編集]
TOM ROLTでしょ。   by トッパット  URL
見ましたよ、タリフリンで。

ちょっと形も似ているのでテレビ版ではフレディーに置き換えたんだと思うんですね。
7号機が被るのも嫌だし、ネタに出来そうなおもちゃもありませんから製作はしないと思います。
当社の基本方針はテレビ版重視です。原作にしか登場しないキャラも扱いますし、絶対ではありませんが今回のように被ったらテレビ優先でしょうね。
また、ラーニングカーブの木製は基本的に採用しません。
規格外なの。
    2007/11/14(水) 16:01:12 #eHXExtt.[ 編集]
   by きかんしゃ  URL
そういえば、これで全部の鉱山鉄道のきかんしゃを、作ったんですよね。じゃあ、鉱山鉄道の全部のきかんしゃを、走らしたらいいじゃないですか。
    2007/12/06(木) 17:56:15 #-[ 編集]
もうすぐ2月   by ふみあき  URL
もうすぐ2月でプラレールフレディーはつばいされますね
    2008/01/21(月) 21:36:18 #-[ 編集]
あ、そうなの?   by トッパット  URL
まだ日本では未登場なのにね。
    2008/01/21(月) 22:19:37 #eHXExtt.[ 編集]
あのー   by ふみあき  URL
フレディーにライトをつけたらどうでしょうこうざんてつどうのみんなもつけています
    2008/03/09(日) 10:33:23 #-[ 編集]
ライト   by トッパット  URL
前になにかの記事で書いた事があったと思うんだけど、他にもやりたい事が沢山あるので当鉄道ではライトは予定してないんですよ。
やらないというよりもかなり後回しって感じかな。
気が変わる事もあるかもしれないけどね。
    2008/03/10(月) 02:55:13 #eHXExtt.[ 編集]
初めて   by トービー  URL
初投稿です。トービーです。よろしくお願いします。
いきなりですけど、第九期にプローテウスというキャラが出るそうです。
もし出てきたら作るんですか?
    2008/06/07(土) 15:12:16 #-[ 編集]
おひさしぶりです。   by エドワード  URL
おひさしぶりです!
    2008/06/07(土) 16:02:58 #-[ 編集]
プロテウス   by トッパット  URL
トービーくん、はじめまして、こんにちは。
「くん」でいいのかな?
今後もよろしく(^^)
プロテウスはねぇ、多分やるな。行き掛かり上もうしょうがないな。

エドワードくん、おひさしぶりです。



    2008/06/08(日) 22:31:18 #eHXExtt.[ 編集]
シャシー   by ゴッドレッド  URL
ちょっとシャシーの入手先を教えてください。
    2012/02/09(木) 16:31:50 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
