きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 英国紀行 8 トーマスイベント (2) RAVENGLASS前編
英国紀行 ] 2007/11/10(土)


え!だれ?



かくして終着駅から山を下って海側の始発駅、レーヴングラス駅に降りたった我々です。
単線なので次々と登って来るレックスやマイク、バート達を待ってたり待たせたり。
いやぁ~しかし世界には様々なトーマスが走ってるんですね。
ガツ~ン!と思い知らされました。

人が多いのにもびっくり。
イギリスってこんなに子供いたっけ?って感じ。それまで老人ばっかりだったんでね。
山から下りてきた我々には軽くカルチャーショックでしたわ!


IMG_3113.jpg
ふとっちょの局長が交通整理してるくらい親子連れがワラワラ。


IMG_3147.jpg
ほっそり重役も借り出される始末。(アレ~!ちんまり重役は何処?)
ま、冗談はともかくトーマスイベントはかなりの集客力と見た!
聞いて廻った訳じゃありませんが各地から(主に子連れが)集まって来るんだろうと思われます。多分イベントの無い日はもっとずっと静かなんじゃないでしょうか?


MVI_3142.jpg
売店も大賑わい!
今回の訪英でこんなに並んだのは後にも先にもこれだけだったかもしれない。


IMG_3141.jpg
すぐ外がもうホームです。
インド人ファミリーが戯れとりました。
こんなの珍しくも無い程インド人増えてましたね。


IMG_3146-1.jpg
ポテトとかチキンナゲットとか入ってたキッズコンボの入れ物。
前回ご紹介したラールラティにはなんと奥さんが!
とぼけた顔して既婚だったんですよ、あんにゃろう。


次回はきかんしゃ達を取り上げる予定です。
お楽しみに!


English Here




関連記事

応援よろしくネ!
17:07 | トラックバック:0 | コメント:11

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/336-08844974


コメント
   by John Doe  URL
こ、こ、このトーマスはフレディーのモデルじゃないですか!だけどトーマスには、へん!
    2007/11/10(土) 19:12:28 #-[ 編集]
   by はりぃ  URL
やっぱりどこの国でもFat Controllerは登場するんですねw

オーストラリアのは無愛想でしたよw
    2007/11/10(土) 20:29:49 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
>フレディーのモデル
確かに似てるけど大きさが全然違います。
フレディーのモデルはRussel
http://en.wikipedia.org/wiki/Image:RussellPorthmadog.jpeg

>はりぃさん
はは、無愛想でしたか。
レーヴングラスのハット卿はご機嫌でしたよ。
多分英国だけで何人もいるんでしょうね。
他に米、豪にもそれぞれいる訳ですから結構な人数?
ハット卿組合とかあったりして。
    2007/11/10(土) 20:44:04 #eHXExtt.[ 編集]
   by John Doe  URL
残念です。ハぁー

    2007/11/10(土) 20:47:07 #-[ 編集]
フレディー 残念?   by トッパット  URL
あ、そうか!
そう言えばブログで取り上げるのずっと忘れてました。
フレディーの模型化完了してたのよね。
http://jp.youtube.com/watch?v=2l-ZLmlvTd8&feature=PlayList&p=AF7B9DCC73C37AB6&index=7
こんな感じでどう?
    2007/11/10(土) 21:44:23 #eHXExtt.[ 編集]
   by こども局長  URL
天気もよさげで気持ちよさそーです^^ いやーいろんな機関車がいるんですね~
でも「1」トーマスはないでしょっ(笑) ん~ええんかなあれはあれで・・・

小さい機関車思った以上に牽引力あるんですねー、ぎょーさん人乗ってます。
これってイベント2日間だけなんでしょうか? 確かにイベントない日はひっそりでしょね~
    2007/11/11(日) 01:17:30 #-[ 編集]
結構繁盛?   by トッパット  URL
気になったのでちょっと調べてみました。
年間の利用者は12万人。
冬場は運休しますので営業日は272日。一日平均約440人。
閑散期の土日は3往復ですが夏休みは連日15往復くらい。
想像でしかありませんが夏休みはかなり賑わってそうです。
思ったより繁盛店かもしれませんよ。

あ、そうそう、トーマスイベントは今年は4月と10月の土日、それぞれ2日間でした。
ハイシーズンの前と後、なかなかうまい配置な気もします。
    2007/11/11(日) 17:16:22 #eHXExtt.[ 編集]
模型といったら・・・   by オクピー  URL
あっ、模型と言ったらあの1台の貨車を忘れてました!、あの第1期に出てた目と口だけの貨車がいましたよね!?
↓この画像にある目と口だけの貨車がいます
http://www.maj.com/gallery/Nanaki001/Pics/truckfacesfinalihope.png
    2007/11/11(日) 20:18:30 #-[ 編集]
ん?貨車?   by トッパット  URL
あぁ、初期の頃はいかにもデカール貼っただけって感じでしたね。
でもそれ言ったらアニクラも似たようなもんでしょ。
    2007/11/11(日) 21:56:54 #eHXExtt.[ 編集]
   by ウォーター・リチャーズ  URL
機関車たちの紹介早く読みたいです。ブリスターとジグリット・オブ・アールズデールが特に。それにしても色んな貨車がいたんですね。
    2007/11/12(月) 12:47:01 #-[ 編集]
機関車たちの紹介   by トッパット  URL
そんなにお待たせしないでアップ出来ると思います。
細かい事調べ出さなければですけど。
    2007/11/12(月) 14:38:05 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
