きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 英国紀行 4 NRM (3) GREAT HALL 後編
英国紀行 ] 2007/10/29(月)
IMG_2691-1.jpg
GREAT HALL右半分の様子。
左後方が入り口で、奥の方がターンテーブルですね。



SBSH0051.jpg
なんかこんなのどっかで見た事あるよなぁ。
PLATFORM FOOTBRIDGE


IMG_2957.jpg
LANCASHIRE&YORKSHIRE RAILWAY Class5 2-4-2T
"THE RAILWAY SERIES"最新41巻で初登場のAlbertのモデル機関車かと思ってたんですがwikipediaによると違うみたいですね。
Furness Railway J1 2-4-2
1891年にSharp, Stewart & Co.製造の E1 class of 2-4-0 tank enginesから改造したものだそうです。

CCI00014.jpg
Furness Railwayに関してはネットや手元の資料等もあたったのですが肝心のJ1 classの画像がどうしても見付けられず確認できませんでした。どなたか見つけたら教えて下さい。

どうなんだろうねぇ?
CCI00001.jpg
アルバートよ。


IMG_2669.jpg
マイティ・マックっぽいフェアリー形機関車。
これは後ほどフェスティニオグで触れるので流します。


IMG_2673.jpg
あれ!メイビス?
と思ったんだけどちょっと違ったね。
メイビスはBR Class 04 0-6-0
これはLMS diesel shunter 7050 0-4-0だからね。と言っても車輪カバー付けちゃえば結構似てるかも。

あとは、

IMG_2952.jpg IMG_2955.jpg
こんなちっこいのとか可愛いかったですね。


トーマスに縁のある機関車を中心にざっとご紹介しましたが実際にはもっと沢山有ります。
次回はGREAT HALLに隣接するTHE WORKSの様子を見てみましょう。
え!?
そうです。
あれがオーバーホール中なんですよ。
あれが!






関連記事

応援よろしくネ!
23:55 | トラックバック:0 | コメント:3

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/331-d119880d


コメント
わーっ   by こども局長  URL
なんでしょっなんでしょ??
楽しみっす~ヾ(^▽^)ノ
    2007/10/30(火) 01:43:40 #-[ 編集]
あれといったらあれだよな。   by 中野仁  URL
あっちは別のところで流線形化途中の筈だから、当然あれか。NRM の、とっても高価なお買物。
    2007/10/30(火) 02:29:53 #-[ 編集]
あれです(^^)   by トッパット  URL
サクっとアップしちゃいました。
なんか足りないような気もしてるので思い出したら書き足すかもしれません。
    2007/10/30(火) 03:04:05 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
