きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 英国紀行 1 ヨーク駅
英国紀行 ] 2007/10/21(日)

いや~、いきなりで申し訳ないですけど舞い上がってたんかなぁ?




いっくら探してもヨーク駅正面の写真が見付からんのですわぁ。
ま、撮ってないんで見付かる訳ないんですけどね。

IMG_2706.jpg
後ろなら有ります。ってオイオイ!

ま、この場所から


偶然これを撮影出来たんですけどね。 Inter City 225。

ヨークと言えば、


IMG_2754.jpg
大聖堂で有名ですが、


IMG_2601.jpg IMG_2599.jpg IMG_2618.jpg IMG_2615.jpg
トッパット的には駅の写真ばっかり撮影してきました。


IMG_2617.jpg
階段は左側通行だし、


IMG_2848.jpg
秤も重要です!


SBSH0048-1.jpg
あの観覧車は・・・?




これも本来こっちにアップする予定のを先行して現地からアップしたんですよね。Inter City 125。


IMG_2602.jpg
この"ROUTE OF THE FLYING SCOTSMAN"てのを見たかったのよねぇ。(本当は"ROUTE OF"が付いてない方がもっと良いのだが・・・)
そのFLYING SCOTSMANを修理中のNational Railway Museum(NRM)も当然見学してきました。
それはまた改めてご紹介しますがその前に!

大聖堂が昼のヨーク名物とすれば夜には夜の名物が、

あ・る・ん・で・す・よ!












CCI00010_20071021233443.jpg

ゴーストツアー!

好きだねぇ、こう云うの! いや、私じゃなくて英国の連中・・・・
結局参加してきたんだから自分も同じ穴の狢か。

IMG_2806.jpg
怖いで~、夜のヨ~クわぁ~・・・

と言っても、


IMG_2826.jpg
なんかおもろいおっさんが観光案内してくれる、ツアーガイドの夜版って感じなんですけどね。
訪問スポットが昼と違ってちょっと不気味スポットなんだと思います。
英語力が足りなくていまいち理解出来なかったから怖さも半減。

それでもなんとか聞き取ったところによると、
決闘があって血の海になったらしい公園とか、


IMG_2822.jpg
何故か7回連続で宿泊客が死亡した宿だとかそんな感じです。
え、結構怖い?


IMG_2817.jpg
ブレブレですが夜のシャンブルズ通りはなかなかメルヘンチックでしたよ。
「肉屋横町」だけどな。





関連記事

応援よろしくネ!
23:56 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/328-79182abf


コメント
   by こども局長  URL
ゴーストツアー・・・??
怖い怖い→は、はやくNRMの記事が見たいなぁ~(笑)
    2007/10/23(火) 02:04:57 #-[ 編集]
NRM   by トッパット  URL
もう少々お待ち下さい。
結構画像が多くて整理に手間取ってるんで・・・
    2007/10/23(火) 19:57:31 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
