きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ デイジー製作中 (5) 完成前に要修理
技術部(模型製作) ] 2007/09/24(月)

暫く放置状態だったデイジーですが実は壊れました。
完成する前に・・・orz
ショックで写真撮り忘れたのですが、バッファーを下げる為に延長した接合面の(向かって)右半分が裂けたような感じでした。写真で言うと一番下の黄色いラインのちょっと下辺りです。
まぁ、その辺に放っておいた自分が悪いんですけどね、こうなると一気にやる気削がれちゃうのよねぇ・・・

写真は気を取り直して修理中の状態です。
1:欠けた部分をパテ埋めして、2:サフェーサー吹いて、3:ペーパー掛けて均した状態。
要するに再塗装する直前の状態ですね。



IMG_2199.jpg
こちらは1:再塗装して、2:デカールを再び貼り、3:半ツヤクリアーを3度重ね塗りした状態です。
なんとか違和感ないように修復出来たんじゃないかと思います。

修理ばっかりじゃなんなんで、

IMG_2201.jpg IMG_1038.jpg
左ニューテールランプ、右旧ヴァージョン。
旧ヴァージョンはバックマントーマスに着いていたテールランプの型取りでしたが、上のランプが大きいのでバランスを取る意味で新ヴァージョンはバックマントビーのランプから型取りしました。
一回り大きいでしょ?
真ん中を刳り貫いてクリアレンズを嵌め込んであります。
特に光らせるつもりも無いのでそこまでしかしてませんが、もし今後気が変わったら改造が可能なようにはしてあります。

いよいよ残るはシャシーの改造ですね。
ちょっとボリュームのある作業になりそうですし、DCC用ソケットの在庫も切れましたので帰国後の作業になる見込みです。(なかなか完成しないね)


English Here




関連記事

応援よろしくネ!
20:27 | トラックバック:0 | コメント:1

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/322-47e53aa7


コメント
管理人のみ閲覧できます   by  
このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2007/09/27(木) 22:13:47 #[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
