きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 祝! Blog開設1周年記念!!
局長室(雑感) ] 2007/09/22(土)
早いものでこのブログを開設してから1年が経ちました。
この1年を数字で振り返ってみると、
記事総数 この記事でちょうど300本!
アクセス総数 約75,000アクセスってところですか。
当初はいつ飽きるか心配してましたが、幸いにも様々な方のお力添えもあり続ける事が出来ました。
真にありがたい事だと感謝しております。

2年目を迎えたオリエンタルソドー鉄道公式Blogですが、ここでビッグプロジェクトの発動です。
題しまして・・・



ソドー島に行くぞ!ツアー  パフ、パフー!!

と言いましても本当にある島じゃないのは皆さんご承知の事と思います。
厳密にはソドー島がある事になっているブリテン島とマン島に挟まれた海域、そしてソドー島のモデルになったマン島を訪ねるツアーです。
極東支局長の私が本社に出張って感じでしょうか?まぁ、そう云う事にしておいて下さい。

先ずはヨークへ移動
NationalRailwayMuseumでマラードと修理中のスコッツマンを見学。

ウィンダミアで
Ravenglass and Eskdale Railway(ちんまり鉄道のモデル)
Barrow-in-Furness(ソドー島と本土を結ぶ橋の本土側起点)

フェリーでマン島へ
Isle of Man Transport
乗り鉄もしつつ車で一周する予定。
劇場版きかんしゃトーマスに登場したShining Time Stationのロケ地も見てこようと思います。

フェリーで本土へ
リヴァプールのHatton'sでショッピング。

ウェールズで
Snowdon Mountain Railway(カルディーフェル登山鉄道のモデル)
Talyllyn Railway
(スカーローイ鉄道のモデル)

とまぁ、ざっとこんな予定でおります。
あとは時間に余裕があれば、
Ffestiniog Railwayでマイティマックのモデル機関車を、
Welsh Highland Railway
でフェアレス・フレディのモデル機関車を見学したいかな。
さらに時間があったら最後にロンドンへ寄って駅舎見学をしたい所ですがちょっとどうかな?微妙・・・

来月上旬から2週間の予定です。
一応PCは持っていくつもりですがblogの更新は厳しいかもしれません。チャレンジはしてみますけど。
あと現地で発音の確認をしようと思っているんですよ。FfarquharとかDryawとかね。
可能な限り調査してきますので他にもご要望があれば伺います。

ますますパワーアップするオリエンタルソドー鉄道にご期待下さい!
(意外にも1周年且つ300本記念の記事は文字のみになっちゃった。あれ~!?


関連記事

応援よろしくネ!
02:10 | トラックバック:0 | コメント:8

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/320-2ccb2ab1


コメント
   by kk1031  URL
いつも楽しみにしている部下の
ひとりです(笑)

出張土産、楽しみにしています!
    2007/09/22(土) 05:30:43 #-[ 編集]
まさに日本最強のトーマスサイト!!!   by Darby  URL
サイト開設、1周年おめでとうございます。

現地調査の成果を楽しみにしています。特にウォルニー島とバロー・イン・ファーネスの間に架かる橋は、ほとんど情報がないのでよろしく。
あと、クリストファーさんにあったら、当方のサイトもよろしくお伝えください。

素晴らしい旅を
    2007/09/22(土) 08:51:58 #-[ 編集]
   by 中野仁  URL
Evening Star も見てきて下さいよう。
    2007/09/22(土) 12:07:30 #-[ 編集]
見送ります   by オクピー  URL
サイト1周年おめでとうございます!、もしブルーベル鉄道に行ったらステップニーの写真も撮ってきてください、良い旅をしてください!
    2007/09/22(土) 12:56:11 #-[ 編集]
   by こども局長  URL
開設1周年おめでとーございます<~**

マン島車で1周、、、いいなーいいな~

お土産話、楽しみにしておりまする~
    2007/09/22(土) 15:45:16 #-[ 編集]
ありがとうございます。   by トッパット  URL
皆さん、いつも盛り上げていただいてありがとうございます。
今回の旅行はとことんトーマス絡み、殆どブログの為の取材旅行と言っても過言ではないような内容です。
頑張って取材してきますのでご期待下さい。
雨が多い国なのでそれはちょっと心配。(カメラが)

>Darbyさん
ウォルニー島にVicerstownて実在してたんですね。知りませんでした。
行ってみます。

>中野仁さん
もちろんです。
お任せ下さい。

>オクピーくん
ブルーベルは今の所微妙かな?
ウェールズをどの程度で切り上げられるかにかかってます。
順調に行けば可能性はあります。

現地から即日更新できれば面白いんでしょうけどね。
行ってみないとなんとも言えないですね。つーか宿の予約するのは初日だけであとはいきあたりばったりのつもりですから。
    2007/09/22(土) 22:12:24 #eHXExtt.[ 編集]
   by はりぃ  URL
1周年おめでとうございます。

俺も行きたいですが、その時期はまず日本に帰って買い物祭りをしなければならないので。。。

HSTがなくなる前には行きたいところです。
    2007/09/30(日) 22:44:41 #-[ 編集]
ありがとうございます。   by トッパット  URL
買い物祭りですか!?
それはそれで楽しみですね。
HSTはどうでしょう?
私も良く知らないのですが少なくともGNERは12月8日で撤退しちゃいますよね。
ヨークでよーく見てこようと思います。(オヤジギャグ?・・・orz)
    2007/10/01(月) 23:09:21 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
