きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ きかんしゃトーマス 原作えほん 最新巻
関連書籍 ] 2007/08/29(水)

THE RAILWAY SERIES NO.41 Thomas and Victoria
'96年に刊行された40巻以来11年ぶりの新作!
Amazonに予約していたものが今朝届きました。


新キャラのVictoriaや、クリストファーさんが好きなトビーやヘンリエッタ、通好みのデイジーやテレンス、エドワードが登場し、なかなかツボを押さえた内容。

Thomas and Victoria (Railway) Thomas and Victoria (Railway)
Christopher Awdry (2007/09/03)
Egmont Books Ltd
この商品の詳細を見る


以下の4話収録です。
Overloaded トビーとヘンリエッタとトーマスのお話
Avalanche  エドワードとヴィクトリアとアルバート(新キャラ)のお話
Eels on Wheels デイジーがうなぎに悩まされるお話
Toby's Vintage Train トーマス、トビー、エドワード、ヴィクトリア、テレンスのお話


特にびっくりしたのは、
CCI00008.jpg
ヘンリエッタに顔があったって事実。
しかもなんかおっさんぽい顔 (@д@)


Thomas the Tank Engine (Railway Series) Thomas the Tank Engine (Railway Series)
Christopher Awdry (2007/09/03)
Egmont Books Ltd
この商品の詳細を見る

こちらは27巻から41巻までを収録した合本。
41巻もこちらの合本も9月3日発売の予定ですが何故か41巻だけ先に届きました。
ま、なんだか良く分かりませんけど追々こちらも届くんでしょう。



関連記事

応援よろしくネ!
10:54 | トラックバック:0 | コメント:4

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/312-6039e628


コメント
   by こども局長  URL
つ、ついに41巻~^^

ヘンリエッタに顔ですか。。。
ほんまにおっさん顔ですなー +_+

新刊ってこれまでと同じ大きさの本なんですか?
うちは40巻まであと2冊足りないのですが、諦めて新刊買うか再版分を狙うか悩ましいところです。
    2007/08/30(木) 01:04:36 #-[ 編集]
出ましたね~^^   by トッパット  URL
9月3日発売予定の本がもう届いちゃうんですね。
日本では8月に発売されるのは9月号だったりしますが英国ではどうなんでしょう?
それとこれとは別問題かな?

大きさは今までと全く同じです。
ページ数も多分変わらないと思うのですが、ハードカバーが従来より厚いようでその分全体的に厚くなっています。
    2007/08/30(木) 01:58:28 #eHXExtt.[ 編集]
   by オクピー  URL
ぎゃあああああv-12、ヘンリエッタの顔が・・・顔がおっさんですよどう見ても!v-12、ヘンリエッタは顔は無しのままが良いですねw、アルバートって誰ですか?、機関車あるいはディーゼルでしょうか?
    2007/08/30(木) 03:08:34 #-[ 編集]
やっべーな・・・   by トッパット  URL
やっぱそこ来るか・・・アルバート
まだちゃんと読んでないし調べもついてないのでしらばっくれてたんですが、つっこまれちゃ~しょうがないね。

昔ヴィクトリアとヘレナという客車を引いていた真紅のタンク機関車。軸配置2-4-2Tのサイドタンクでちょっとトーマスに似た感じです。
まだ調査中ですが、
L&YR Class5 2-4-2T
http://lyrtrust.org.uk/images/1008/1008_1.jpg
が近いと思います。

湖水地方、ウィンダミアにあるFurness Railwayのレイクサイドステーション行きの支線を走ってた模様。多分。間違ってたらゴメン。

ヴィクトリアとヘレナは表紙絵で分かる通り紺と白のツートンカラー。
その二人を牽引する紅の機関車アルバート。
トーマス、アニー、クララベル3人組みの色違いと思えばイメージ近いかな?
かっこいいですよ。
真っ赤なトーマスもどき。
テレビ版でも使ってくれればかなり人気出そうです。

あまり新作の画像をバンバン使うのもまずかろうと思ったので差し控えました。
ご理解下さい。
    2007/08/30(木) 03:59:09 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
