きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ カツミ目黒店
関連ショップ ] 2007/07/27(金)

カツミです。
KTM直営店の本店のようです。


模型界に於けるセレブって感じでしょうか?
実際私とは住む世界が違うと言うか縁遠いお店でして、要するに価格帯が全く違います。
Wiki

ちょっと目黒に野暮用があって、(私は目黒は鹿鳴館以外に縁が無くて不案内なのだが)「この辺に模型屋無いのかなぁ?」と話していた矢先に息子が発見!
良く見れば有名なカツミ模型じゃないの。
こう云う事にはめざといので時々驚かされますわ。

IMG_0643.jpg IMG_0644.jpg
落ち着いた店内では新製品であろうか?
何かの模型の撮影をしていた。(興味が無いのでよく見ていない)

IMG_0639-1.jpg IMG_0640-1.jpg
これはOJゲージのC62。(安い軽自動車が買えそうな値段!)
私的にはそれのランタンが気になったのだが残念ながらパーツとしては売り切れ、再生産の予定無しとの事で諦めた。

在庫処分のセール品があったのでちょこちょこパーツ類を仕入れてきた。
もっともパーツ以外に買えそうな価格の物は無かった訳なのだが・・・・・
そうさなぁ、うっかり高級宝飾店に入ってしまった時のような気まずい感覚かなぁ・・・
別に冷やかしのつもりは無いんだけどさ、そんな高級品には興味が無いからさ。
買えないし、買わないし、要らないし・・・


訂正します。
そう言えば私は「買えない」とは言わない主義なんでした。
ですから「買えない」という部分は訂正致します。
欲しければそれがいくらだろうと手に入れる努力を惜しまないし、要らない物はいくらだろうと要らないってだけの話。
まぁ、あたりまえですね。
あたりまえなんだけど「言葉は人生を規定する」と思うので、敢えて記述を残した上で撤回致します。(自分への戒めと近未来の息子へのメッセージとして)



関連記事

応援よろしくネ!
00:39 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/297-4de54982


コメント
はぐるまやにはなにかあるかも   by 中野仁  URL
はぐるまや、稲見鉄道模型製作所、サイトウ、ムサシノモデルあたりはパーツ分売も含め聞いてみる価値はあるかもしれません。小高やこみやはまだやってるのか、はっきり覚えてません。
    2007/07/27(金) 02:23:43 #-[ 編集]
そうそう、   by トッパット  URL
カツミの店員さんも同じ事言ってました。
はぐるまやさん行ってみようと思います。
    2007/07/27(金) 10:52:32 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
