きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 作業車(WORKS UNIT)完成形
その他の仲間 ] 2007/07/21(土)
IMG_0474-2.jpg
こんな感じでどうかねぇ?
似てる?・・・・・ちょっと短いな。


IMG_0444.jpg
塗装前。

IMG_0475-1.jpg
塗装後の反対側、まぁ殆ど同じだけどね。


IMG_0489.jpg
作業車だけちょっとテイストが浮いてる?

結局テレビ版って結構ウェザリングしてあって、それに合わせると他の模型とテイストが揃わなくなっちゃうんだよね。
他の模型は汚してないからさ。

他のもウェザリングすればいいんだろうけど今更ねぇ・・・・・
せめてクレーン車くらいはもうちょっと塗り直すなり汚すなりするしかないかね?
色味が全然合わないや・・・がっくりガックシ


English Here





関連記事

応援よろしくネ!
18:27 | トラックバック:0 | コメント:8

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/294-bfdf3ce4


コメント
   by こども局長  URL
おおーそっくりですやん~。
プラレールの車両を流用したとは思えませんっ。
でもこれだけウェザリングは確かに浮いてますね。。。
クレーン車も同系の緑に塗り直すのに1票^^/
    2007/07/22(日) 14:11:32 #-[ 編集]
   by ティッドマウス駅長  URL
流石の出来です。私もクレーンを塗りなおしたほうがいいと思われます。この作業車は日本で言うとこのスエ78型の救援車ですかね。
http://blog105.fc2.com/h/heyanonaka/file/SANY0243s.jpg
ところでこども局長様にお願いがあるのですが私のブログに大人の機関車トーマスをリンクしてもよろしいでしょうか。
    2007/07/22(日) 14:23:08 #-[ 編集]
ありがとうございます。   by トッパット  URL
やっぱそうだよね。
折を見て塗り直しますわ。

ところで駅長さん、そう言う事は本人のサイトでお願いした方がいいと思うぞ。
別に私はいいんだけどネチケットとして。

あと細かい事ですが、始めの写真の作業車だとちょっと車高が高くてクレーン車と揃わなかったので、最後の写真の時には下げてあります。2mmくらいかな。
出来ればもうちょっと落としたいくらいです。
    2007/07/23(月) 00:08:29 #eHXExtt.[ 編集]
   by こども局長  URL
あ、ほんとだ、サイドステップ(?)と台枠の隙間が違ってますすす。
最後の写真は高さ丁度エエ感じのよーですが、ダメですか^^

>ティッドマウス駅長
リンクええですよー。
確かにトッパットさんが仰るよーに何もここで聞かなくても、、、^^;
トッパットさんお邪魔しましたたた。
    2007/07/23(月) 18:59:23 #-[ 編集]
   by ティッドマウス駅長  URL
風邪を引いてしまって遅れてしまいましたが失礼な事をしてしまい申し訳ございませんでした。お話をそらすようですがニコ動に動力化されたゴッドレッドの動画がアップされていましたがピストンは他も同じようにするんでしょうか、それとあの客車は特別貨車ですか?
    2007/07/29(日) 17:49:45 #-[ 編集]
駅長さん   by トッパット  URL
別に気分を害したとかそう云うんじゃなくて単なるオッサンのおせっかいだから。
あんまり恐縮する事もないよ。それより風邪は大丈夫なの?お大事にね。

ゴッドレッドに関しては記事にしてアップしました。
    2007/07/30(月) 00:06:22 #eHXExtt.[ 編集]
   by ウォーター・リチャーズ  URL
絶対クレーン車ウェザリングした方がいいですって。
    2007/11/12(月) 12:53:19 #-[ 編集]
クレーン車のウェザリング   by トッパット  URL
すっかり忘れてました。
いずれやります(そうこうするうちにまた忘れる)
    2007/11/12(月) 14:51:10 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
