きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 【動画】 ソルティー (SALTY)
ディーゼル ] 2007/06/25(月)

軸配置0-6-0 ディーゼルシャンター(入換機) カラーリング 赤

ウェザリングも若干入れて完成したソルティー。
もうちょっと手を入れたい感じもしますが限がないので一応これで完成とします。

DSCN6501.jpg
シルバー・・・・なんだっけな? フォックスかな? 
そうそう、 Silver Foxのレジンキットがベースになります。


DSCN6503.jpg
サフェーサー吹いた状態。

で、動力はバックマンの 03/04 chassis てのが必要で、一応カタログには載ってるんですがどこもかしこも在庫切れ。生産の谷間だったようです。
仕方がないので・・・

DSCN7779.jpg
これ。Bachmann 04 Diesel shunter
要するにメイビスですね。
基本的にWeathered(汚し)は買わないんですがこれしか出てなかったのでウェザリング済みのを購入しました。


DSCN7781.jpg
顔はこれ。今問題になっているラーニングカーブ木製シリーズのソルティー。(ソルティーは対象商品じゃないようですが)
プラレールも買って検討しましたがちょっと顔が大きすぎ。
逆にラーニングカーブのはちょっと小さいんですが許容範囲としました。


DSCN7786-1.jpg
オレンジのボーダー、SALTY、2991のナンバーは自作デカールで処理。


DSCN6611.jpg
こんなのです。





English Here


関連記事

応援よろしくネ!
19:57 | トラックバック:1 | コメント:13

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/283-65b6072c
動輪の青色塗装
よっほっほー♪ かご一杯~♪ のクルマエビぃ~♪ いやはや、トッパットさん掲載のソルティソングが頭から離れません~♪ http://jp.youtube.com/watch?v=G9gtm2C0kM0 で鼻唄まじりに ついに動輪を青色に塗装しました~^^v エアブラシ快適ですっ。 いよいよ本体をプライマ
    2007/07/02(月) 01:05:21 | 大人の機関車トーマス


コメント
   by こども局長  URL
ソルティーエエ感じですねっ。
動きもスムーズですしっ。

そうそう当トーマスもそろそろデカール考えないといけません。
これはドライタイプなんですか?
    2007/06/26(火) 22:31:09 #-[ 編集]
ありがとうございます。   by トッパット  URL
これはいわゆる水シールってやつです。
ドライプリンターも検討したんですがそのためにわざわざプリンター買う気にもなれなかったのでシルクスクリーン印刷で作成しました。
    2007/06/26(火) 22:56:46 #eHXExtt.[ 編集]
   by こども局長  URL
し、シルクスクリーン印刷?
本格的ですなーっ

当方インレタ屋さんにお願いするつもりですが、今まで転写式しか使ったことありませんわ。
    2007/06/27(水) 00:38:46 #-[ 編集]
   by オクピー  URL
ついにソルティー誕生!
ソルティーの動輪は6個ですが、デニスみたいなのが付いてますけど
あとレックスも完成したのですか?
    2007/06/29(金) 01:22:32 #-[ 編集]
承認待ちコメント   by  
このコメントは管理者の承認待ちです
    2007/06/29(金) 02:28:37 #[ 編集]
   by トッパット  URL
>オクピーさん
デニスみたいのってなぁに?
今会社なのでディティール確認できないや。
ソルティのロッドって何色だっけ?
塗りなおさないとな・・・・・
レックスも完成したよ。
今日中にもアップできると思う。

>John or Jane Doe
Thank you!
    2007/06/29(金) 11:36:05 #eHXExtt.[ 編集]
   by オクピー  URL
ソルティーのロッドの色はトーマスたちのロッドと同じ銀色です、あとソルティーの帽子のツバっぽい黒い物体の上には灰色と黒のしましまがあります(ねむれないクランキーでソルティーがクランキーに「おーいクランキー」って言ってるシーンです)
    2007/06/29(金) 14:04:58 #-[ 編集]
おぉ、おぉぉ、おぉぉぉぉ~!!!   by トッパット  URL
ホントだ!
つばが縞々になってる!
すごいねオクピーくん、よく知ってるねぇ。
ありがとう、早速参考にさせていただきます。
ついでにウェザリングも少し手直しするよ。
    2007/06/29(金) 15:59:16 #eHXExtt.[ 編集]
つくる   by ふみあき  URL
メイビスのつくりかたをおしえますまずバンダイのメイビスのかおと黒と黄色のところをhoゲージとがったいしたらかんせい
    2008/01/27(日) 14:25:46 #-[ 編集]
ありがとう。   by トッパット  URL
でもメイビスはバックマンから発売予定があるのでそれを買います。
    2008/01/27(日) 19:41:22 #eHXExtt.[ 編集]
ソルティー   by ハッシー  URL
バックマンのソルティーは発売したのですか?
    2008/11/29(土) 17:08:28 #-[ 編集]
本物みたい!   by 機関車ヤス  URL
ども、動画のソルティーを本物と勘違いしたヤスです。
クオリティの高さに驚きました。
極限まで精密に造りこまれた模型や世界観。
このまま12や13シーズンの話をトッパット卿様がリメークしてみたら好評になるかもしれませんね。
    2009/11/28(土) 16:55:53 #ICazf28Y[ 編集]
Re: 本物みたい!   by Top Kaz Fatt  URL
> このまま12や13シーズンの話をトッパット卿様がリメークしてみたら好評になるかもしれませんね。

そう思った事もあるけど・・・
リメークしたくなるほどシナリオが良ければいいんですけどね。
新しいシリーズはお話がつまんないんだもん・・・orz
    2009/12/05(土) 11:00:50 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
