きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 更新できねぇ~!
技術部(模型製作) ] 2007/05/22(火)
いえね、
それなりに頑張ってるんだけど一向に完成しないのよ、
レックスが。



一旦ここまでは進めたんだけどやっぱりボイラー細いのが気に入らないので作り直してるんです。

DSCN7238.jpg DSCN7241.jpg
右から最初に試作したアクリルパイプ12Ф、試作2号の真鍮パイプ10Ф、完成目前まで製作した真鍮パイプ10Ф、左端が現在製作中の真鍮パイプ12Ф。サフェーサー吹いた状態です。

まぁ文字にすれば単にこれだけの話なんだけどなかなか傷が埋まらなかったり上塗りに失敗したりして何回も塗りなおしてるんですよ。
で、塗装すると乾燥の時間もあるので作業がちっとも進まないって感じです。

ボイラー製作も4つめともなるとコツもつかめてきたので今度こそ納得できる仕上がりになると信じたいです、ホント。


関連記事

応援よろしくネ!
20:49 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/277-aa10448d


コメント
   by こども局長  URL
う、うちは3年目でまだ未完ですわ。。。
今年こそは次のネタに行きますっ。
    2007/05/22(火) 23:54:50 #-[ 編集]
3年になりますか!?   by トッパット  URL
結構根気が要りますね。
でも最近は順調に進んでるんじゃないですか?

私のは金属加工と言ってもたいした事やってる訳じゃないですし、間違いなく塗装の失敗で時間かかってるんですよねぇ。
はっ!今気付いたのですが金属部分以外は既に完成してますわ!
    2007/05/23(水) 23:31:40 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
