きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ レックス(製作中)
技術部(模型製作) ] 2007/05/13(日)
DSCN7201.jpg
結局Nゲージのボディーも納得出来なくなったので自作する事にしました。
と言ってもボディーだけね。


DSCN7217.jpg
まだまだ途中なんですが何故にレックスかと言えば、
2-8-2のmikadoはマイクとレックスで、マイクのランニングボードが複雑だったからです。
先ずは楽そうなのからやろうかな、と。
バートは0-8-2なのでmikadoの先輪をとっちゃえば良いだけと思います。

ボイラーと煙突は真鍮ですがその他色々な材質のチャンプルーになっちゃいました。
特に狙いがある訳じゃなくて、良さそうな部材を寄せ集めたらそうなっちゃっただけです。
顔はバンダイのミニダイキャストからの流用。
(さて、誰の顔でしょう?)


DSCN7219.jpg
NゲージV2のボイラーが太すぎるのが気に入らなかったんですけどね。
ま、その点では細くなったので良しとしましょう。
(逆に細すぎた気がしないでもない)
ランニングボードも作り直す予定です。
(色々あるのよ・・・)

でもこうして並べてみるとNゲージのV2よりもZゲージのmikadoの方が長いんですね。
よっぽどでかいんだろうなぁ、実車は。


結構手間隙かかりますけどコツコツやることにします。


関連記事

応援よろしくネ!
00:27 | トラックバック:0 | コメント:4

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/276-60939fd5


コメント
わかりました   by トンプソン  URL
わかりました それはずばり
リーニアスの顔ですな!

ちがいます?
    2007/05/13(日) 14:44:11 #Jr61/VJY[ 編集]
ビンゴ!   by トッパット  URL
あっさりばれました。
なるべく特徴の無い顔を選んだつもりですがやはりそれなりに作り分け出来てるようですね。
流石バンダイ。小さいのによく出来てます。
    2007/05/14(月) 08:24:09 #eHXExtt.[ 編集]
   by オクピー  URL
今朝トーマスのビデオを見てふと思いました、スカーロイたちには汚れがありました。
トッパット卿はスカーロイたちをウェザリングをできると思います
    2007/05/17(木) 19:24:36 #-[ 編集]
ウェザリングについて   by トッパット  URL
現段階では特に事情の無い限り汚しは入れない方針なのね。
せっかく汚しを入れても子供が遊んでるうちになんか違う汚れ方しちゃうと思うんですよ。
ただソルティーに関してはやる方向で。(製作の遅れまくってますけど)
    2007/05/19(土) 00:39:42 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
