きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 買出し
局長室(雑感) ] 2007/05/06(日)

北本にあるホームセンター「ドイト」が閉店セール。


さいたま市に本店のある北関東ローカルなチェーン店なので埼玉近辺の人しか知らないと思う。

屋外の資材関係が半額、店内の工具類等が3割引。
実は昨日も行ったのだが最終日の今日は店内も半額になるとの噂を小耳に挟んで今日もう一度行ったって訳。
確かに昨日は3割引だったお目当ての品が今日は半額になっていたので即買い。(売れ残っててよかったぁ)

PAP_0362.jpg
さすがにガラガラな最終日の店内。

色々と買い込んできたのだがちょっと画像を用意出来なかったので何を買ってきたかはまた後日って事で。
ちなみに川越店も閉めるそうでどっちもドンキホーテになるそうです。

関連記事

応援よろしくネ!
21:41 | トラックバック:0 | コメント:7

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/273-09837955


コメント
ホームセンター   by こども局長  URL
半額とは魅力的っ。

当近辺はホームセンターとして「コーナン」が幅をきかせてます。
コーナンPROショップは工具、材料もかなり揃ってて退屈しませんわ^^
なにを隠そうホームセンター好きです。
    2007/05/07(月) 01:37:03 #-[ 編集]
ジョイフル本田   by 中野仁  URL
うちのあたりはジョイフル本田の本場です。南関東からの強いラブコールで最近東京都にもできました。埼玉だと幸手かぁ...。
    2007/05/07(月) 20:10:15 #-[ 編集]
D2   by kk1031  URL
我が家の周りはD2ですが、同じくドイトも多い
エリアです(神奈川です)

今回の記事で初めて知ったのですが、ドイトは
ドンキホーテの連結子会社だったんですね。

わが祖父もとっても愛用しているDIY店です。
寂しいですね。
    2007/05/08(火) 22:43:55 #-[ 編集]
何を隠そう、   by トッパット  URL
閉店セールと聞いて初めて行ったハイエナは私です。
北本は近所って程でもないんですよ。
うちの近くだと、D2、カインズ、カンセキ、ビバホーム、ジョイフルあたりかな。
最近のホームセンターの大型化はすごいですね。
スーパー○○とか言ってスーパーが付かない所は淘汰されそうな勢いで、まさにこのドイトがそんな感じです。

私の記憶によるとジョイフルが大型店舗の先駆けのように思いますがどうでしょう?
群馬の新田店もでかかったですよぉ(わざわざ行った)
最大はひたちなか店ですか。
http://www.joyfulhonda.com/info/tempohikaku.htm
東京ドーム4.8個分てどんだけでかいんだか!
    2007/05/11(金) 00:52:43 #eHXExtt.[ 編集]
ジョイフルも最初はそんなに大きくは...   by 中野仁  URL
たぶん、ジョイフル本田は大型店の先駆けだと思います。新田はボタニックガーデンまであるのがなかなか力が入っていると思いました。ひたちなかには行ったことありません。
行きつけのジョイ本(と地元では略して呼んでいます)で最近園芸器具を屋外に追い出して酒を売り始めたので、ちょっと警戒してみています。そんなことする前に、グレードの高い工具ももう少し置いてくれるといいのですが。

ジョイ本なんぞに行ってるからいつまでも庭に線路が出現しないというのは事実なので指摘してはいけません。
    2007/05/12(土) 07:49:49 #-[ 編集]
多分開園直後。   by トッパット  URL
新田店はそのボタニックガーデンが目当てでわざわざ行ったんです。
何年前だったか出来てすぐだったと思います。
その頃はまだ子供もいなくて蒸気機関車には全く興味がなかったのですが、今思えば
英国調のボタニックガーデン+英国の5インチライブ=Eastbourne
て感じかな?と想像しております。
http://www.emsr.co.uk/index.html

    2007/05/12(土) 23:20:34 #eHXExtt.[ 編集]
同じく   by 中野仁  URL
やはり新田の目当てはボタニックガーデンでしたか。ウチもそれだけのために行きました。冬に行ったのと入れ換えに重なったのだかできてすぐだったかでパッとしませんでしたが。
    2007/05/13(日) 05:15:51 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
