きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ Vaio 逝く
局長室(雑感) ] 2007/05/01(火)
航空母艦の運用には最低3艦必要だそうです。
修理とか訓練とか考えるとそれだけ揃ってないと満足な運用が出来ないって事のようです。


それにあやかってる訳ではありませんが正、副、予備の都合3台のWindows機を運用しておりました。一応全てXP以降で。
ところが3月末頃予備のB5ノートが起動しなくなる。
これはCDドライブすら付いていないタイプのものでリカバリもままならないので放置してました。
どうせ予備だし。
ところが4月始めに今度はメインPCのVaioでトラブル発生。
起動はするがとても時間がかかり起動後の挙動も怪しい。
ごまかしながら使ってきたがいい加減覚悟を決めてリカバリかけたところ完了せず、今度は満足に起動すらしなくなった。
結局Vaioはメーカー修理となりましたとさ。
まぁなんとなくこうなる予想はしてたのでなかなかリカバリの踏ん切りがつかなかったんですけどね。

レイアウト場で使用していたサブPC(ノート)を自宅に持ってきたのでそれなりの事は出来るのですが、動画の編集とか画像もちょっと厳しいかな。
いや画像編集くらいできますけど、USBが1.0なので取り込むのに無茶苦茶時間かかるんですよ。
PCカードタイプのカードリーダーもあるにはあるんだけど認識したりしなかったりでちょっと実用性に問題がある。

まさか3台中2台が落ちるとはねぇ。
なんといいますかPCって便利だけど水物だねぇ。
今使っているPCも落ちたらあとはかみさんが使っている古いMacを使いまわすしかない。

と言う訳で、Vaioが帰ってきてさらに使える状態に復帰するまではテキスト主体の更新で行くか、または再びお休みしようかと思います。
まぁこれを機会にPC依存度の高い生活スタイルを見直すのもいいかな?とか考えているところです。(考えてるだけでVaioが戻ったら多分また元の生活に戻ると思いますけど)

関連記事

応援よろしくネ!
21:48 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/271-7f023a4c


コメント
情報   by オクピー  URL
トッパット卿、すごい情報を手に入れました
明日の午後三時にきかんしゃトーマススペシャルがやるそうです、僕は見れませんですが(愛知に住んでますから)。
    2007/05/03(木) 23:20:01 #-[ 編集]
ほんとだ!   by トッパット  URL
教えてくれてありがとう。
「未公開映像」って事なので第9シーズンが始まるのかな?

いやぁ、大変でしたよ。
明日は出掛ける予定なので録画する事にしたんだけど最近は専らPCで録画してて、でも記事の通り今修理中でしょ。
しょうがないので久しぶりにビデオデッキで録画しようと思ったら時刻すら設定されてない。
設定のやり方も忘れちゃってさ、取説もどっかいっちゃってさ、Gコード予約ってどこで設定するんだっけ?って感じ。

なんとか設定できたはずなので多分録画できるんじゃないかな?
こんな時間になっちゃったよ。


    2007/05/04(金) 02:52:56 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
