きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 【動画】真岡鐵道重連運転(1)
保育室(おでかけ) ] 2007/04/02(月)

4月1日、真岡鐵道C11とC12の重連運転に行ってきました。
(画像は真岡駅に入線してきた様子)

前後の機関車の息をあわせなければならないので難しいらしいのですが、若手機関士の育成も兼ねて偶に運行されるそうです。
何かの記念日が多いみたいで今回は真岡のさくら祭りに合わせたようですね。

今回は貴重な重連運転と云うことで敢えて奇をてらわず、今まで言った事のあるポイントに絞って撮影する段取りとしました。
人出の予想もつかないのでまずは真岡駅で様子を見る事に。


投炭の様子です。
角度的になかなか罐の中までは撮れませんねぇ。
思い切って寄った所で閉められちゃった。

その後益子まで乗って車内から撮影スポットを探す事にしました。
沿線でカメラマンが大勢いる所が絶好のスポットなんじゃないかと思ったんです。


いつもよりテンション高めな車内の様子。
どうやら真岡駅を出てすぐに桜並木があって、絶好の撮影スポットのようです。
人が多いですが思った程でもなく、これなら終点の茂木から帰ってくる機関車を撮影するのによさそうです。

ところがここでトラブル発生!

つづく


English Here



関連記事

応援よろしくネ!
08:51 | トラックバック:0 | コメント:6

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/258-f59e6ead


コメント
   by こども局長  URL
並走動画すごいっすっ。
しかも重連で、

従車輪(?)って思った以上に細くてびっくりです。
    2007/04/03(火) 00:27:53 #-[ 編集]
トラブル中・・・   by トッパット  URL
もうちょっとちゃんとした記事にしたかったんですがPCがトラブってまして中途半端になっちゃってます。
一応立ち上がってはいるんですけど再起動かけると1時間もかかるのでなかなか対処が進みません。
最悪リカバリかけるしかないかも・・・
て状況です。
無茶苦茶ブルーですわ。

動画も白飛び起こしてて不本意です。
せっかくの重連だったのにぃ・・・
風切音もすごいですね。
なんかちゃんとしたマイクが欲しくなって来ました。

私も同じ事思いました←従輪。
いつも模型しか見てないからかな?
本物は結構細いんだな、と。
    2007/04/04(水) 02:49:10 #eHXExtt.[ 編集]
実は   by トンプソン  URL
実は3月某日に日帰りで行ってきました。

ただSL館とか期待はずれだったり駅弁を買えなかったりで少し残念な思いをしましたが
ほんもののSLに乗ったあの感触は忘れません
    2007/04/04(水) 13:05:08 #Jr61/VJY[ 編集]
なんだっけ?   by トッパット  URL
SL館ってナ~ニ?
そんなのあったっけ?
    2007/04/04(水) 16:30:38 #eHXExtt.[ 編集]
   by トンプソン  URL
あるようでほとんどないものです
    2007/04/04(水) 22:25:01 #Jr61/VJY[ 編集]
あ~ぁ、あれかぁ!   by トッパット  URL
西口のでしょ?
あれがSL館なんだぁ。
ってただの売店じゃん!!

DVDとかカレンダーとか結構利用してますよ。
でも館ではないよね。
    2007/04/05(木) 00:17:05 #QRAaD856[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
