きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ THE RAILWAY SERIES
関連書籍 ] 2007/03/12(月)
THE RAILWAY SERIES
やっと揃ったっす!


日本語版が出版されなかった27巻~40巻。
しょうがないのでAmazon.UKとかebay等で買い揃えました。

27巻「Really Useful Engines」
30巻「More About Thomas the Tank Engine」
この2冊は安かったので1999年に再発されたヴァージョンを一度は購入したのですが、挿絵に要らぬトリミングが施されてたりサイズが一回り大きかったりして気に入らなかったので買いなおしました。

29巻「Great Little Engines」
これは綴じが緩んでてばらけそうだったのでやはり買いなおし。
(商品説明に記載なし)
ここら辺が海外オークションの不安な所ですかね。
まぁ、いずれも安かったので授業料って事で・・・・・

今後に生かす事にしますかぁ?(トップハット風に)

関連記事

応援よろしくネ!
22:54 | トラックバック:0 | コメント:4

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/243-12aef3f1


コメント
ついにコンプリートですね。   by Darby  URL
おめでとうございます。
資金面で、追いつけません。
欲しくても、もともとプレミア付で£も高い。
Hit社様の配慮をお持ちしています。英語で良いから、オリジナルに忠実な再版か大人向け合本を出してください。
少し大判になった60周年の再販ものは、イベント会場に売っていたものを持ってますが、たしかにいただけない編集で困ったものですね。Hit社の最大限の配慮がこの程度なんでしょうか?
    2007/03/12(月) 23:28:37 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
ポンドが急落(米ドルとか株もだけど)の隙をついて一気に注文しました。
また反騰してきてるんで良いタイミングだったと思います。

それにしても高いですね。(本の方)
タイムマシンがあったら十数年遡って買い占めたいですよ、ホント。

再販もののむかつく編集はなんなんでしょう?
同じじゃ芸が無いと思ったんでしょうか?
でもあれに立腹するのは我々の様な困った大人で、子供には関係無いんでしょうね。
    2007/03/13(火) 00:22:17 #eHXExtt.[ 編集]
おおーっ   by こども局長  URL
おめでとーございます。

先を越されちゃいました。。。
ひょっとするとeBayでトッパットさんと競り合ってたことあったかもですねー。

うちはあと2冊ですが、資金が、、、
気長にいきますわ。

おっしゃるように再販の編集はいただけませんね。しかも絵質が粗くなったよーな、、トリミングのせいでしょーか。
    2007/03/14(水) 00:36:39 #-[ 編集]
ありがとうございます。   by トッパット  URL
バッティングは無いと思いますよ。
こども局長さんが既にお持ちのを何冊かebayで落としましたが、あとはAmazonです。

特に高かったのは39巻。
しばらくebayの様子も見てましたが出てこないのでAmazonで買っちゃいました。
買った途端にebayにも出品されて頭にきたのですが、それもやはり結構な高額出品でしたね。
なのでしょうがないやって感じです。
    2007/03/15(木) 10:17:14 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。