きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 【動画】 ねむり姫を起こせ!
鉱山鉄道 ] 2007/03/05(月)

まだ完成じゃありませんが、デュークが走るようになりました。





DSCN6494.jpg
ちゃんとテンダーも切り離しましたがタッチアップがまだです。
色合わせが難儀なんでね。


トーマスエンジンコレクションシリーズ 28 デュークエンジン トーマスエンジンコレクションシリーズ 28 デュークエンジン
(1995/08/01)
バンダイ

この商品の詳細を見る
TECSのデュークはロコとテンダーが一体なんですが、

DSCN3469.jpg
ディスクグラインダーでぶった切るんですね。

DSCN6481.jpg DSCN6487.jpg
この様になりました。

あとは他のロコと概ね同じ工程です。
鉱山鉄道 動力化

あまりボディーを削らなくても良かったので結構すんなり出来ました。
3時間位です。

あとは塗装と第2動輪の撤去。
まだ目処が立ってないのが後ろの連結器ですね。
アーノルトカプラーでいこうと思うんだけど丁度いい手持ちが無かったので後日となりました。


ぶった切って出来た四角穴を埋めるつもりはさらさらありません。
マグネットを外した後の丸穴もそのままだしね。

気にしない、気にしないっと!


English Here


関連記事

応援よろしくネ!
00:08 | トラックバック:0 | コメント:4

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/237-4bece263


コメント
若いファンどうした?   by Darby  URL
若い方たちのコメントに期待して、書き込みを控えてきたのですが、あまりに静かなので一言。

みなさんお待ちかねのテンダー分離大手術の必要な公爵様のお出ましだ。食玩のデュークでやった方が・・・なんて野暮な突っ込みはやめてくれ、TECで作る男気がわから無いやつは、あっちに行っとくれ。マグネットカプラーをオミットした穴がキュートだなんて、ほめないでくれよ。閣下に申し訳ないぜ!
    2007/03/08(木) 00:25:52 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
あいかわらずの絶妙なフォロー、ありがとうございます。
学生さんもいろいろと忙しい時期なんでしょう、きっと。
    2007/03/08(木) 21:57:00 #eHXExtt.[ 編集]
忘れてはいけないチョイ役の機関車達   by MNCA  URL
トッパットさん鉱山鉄道で忘れてはならない機関車がもう2台います
スマージャとバートラムです
スマージャは発電機にされてしまった
レ二アスと似ている形のきかんしゃです
バートラムはトビーが見つけたデューク
そっくりの機関車です
    2007/03/14(水) 15:39:20 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
フッフッフッフ・・・・・・・
    2007/03/15(木) 10:22:31 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
