きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 【動画】 山にのぼる機関車
登山鉄道 ] 2007/03/03(土)
山にのぼる機関車 山にのぼる機関車
ウィルバート・オードリー (1980/01)
ポプラ社

この商品の詳細を見る

19巻ですよね。



やる予定なかったのに・・・・・・・orz





先日メディカルアートさんでERTL(アーテル)の話題になって、
「ありますよ」って出してきたんです。


DSCN6439.jpg
他にこんなのも買っちゃってたりしてね。(んもう!商売上手!!)

ERTLのサイトを見てもトーマス関連が見付からないんだけどもう出してないんですかね?
取り敢えず下記を参照して下さい。

参考サイト(日本語)

NゲージでもなくHOでもなく、そこそこバンダイとスケールが揃うみたいです。
(バンダイが真似したのか?)
種類も多いのでうちの鉱山鉄道のネタになりそうなのがあるかもしれない。
盲点でした。(つーか知らなかった)

世界は広いって事ですね。
(パテント戦略のせいとも言う・・・・・かな?)


注:メディカルアートさんにあったのは以前並行輸入していた在庫が残ってたのであって、現在も取扱ってる訳ではありません。
頼めば取り寄せてくれるかもしれませんが、今も生産されてるのかどうかメディカルアートさんもご存知ないようでした。


English Here


関連記事

応援よろしくネ!
16:21 | トラックバック:0 | コメント:5

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/236-7a15d28a


コメント
S   by 中野仁  URL
1/64 なら S スケール (でいいのか? ゲージか?) じゃないですかね。
    2007/03/04(日) 01:51:59 #-[ 編集]
1/64?   by トッパット  URL
参考サイトご覧になったんですよね?
私もそこ引っかかってるんですが、1/64で統一されて・・・・・ないと思います。
OOより大きいって事でしょ?
どう見てもうちにあるマードックとかエドワードとかそんな大きさじゃないですよ。

で、Sスケールってなんですか?
OとHOの中間?
    2007/03/04(日) 02:11:24 #eHXExtt.[ 編集]
S scale = 1/64   by 中野仁  URL
参考サイトの内容に基づいただけなので模型の実物(ややこしい)がどうかは確認できません。

で、S スケールというのは縮尺 1/64 です。アダチが Sn3 1/2 で大井川鉄道のディーゼル機関車の模型を出したことがあります。1067 mm /64 が概ね 16.5 mm になります。

もちろん標準軌の模型をやっている人達の方が多いでしょう。Wikipedia に多少情報あり。
    2007/03/04(日) 07:20:04 #-[ 編集]
ertl   by ヨシキ  URL
僕もアーテルのエドワードもっています!うちには2台ありますよ
    2009/02/22(日) 20:24:56 #msrr5yv2[ 編集]
承認待ちコメント   by  
このコメントは管理者の承認待ちです
    2015/04/13(月) 19:50:34 #[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
