きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ ホッパー貨車
ちんまり鉄道 ] 2007/02/21(水)

以前から検討していたちんまり鉄道用のホッパー貨車ですが、2種類程アメリカ型を入手出来たので試してみました。


DSCN6275.jpg DSCN6274.jpg
どちらもmodelpowerの製品ですが、こげ茶の方はケースがMINITRIXになってました。
これって何かの間違い?
カトーのホビセンで買ったのですが???です。


DSCN6381.jpg
アメリカのNゲージは1/160で、英国のは1/148。
結構違うので幅を心配してたのですがどうやら杞憂だったようです。
むしろアメリカ型の方が幅広・・・
それだけ英国の実車が小さい、若しくはアメリカの実車がでかいって事ですかね?

画像右端は日本のNゲージ
こちらは1/150で、英国物と大差無いって事は日本と英国の実車って結構同じ位の大きさなんでしょうね?
メディカルアートさんもそんな事言ってた気がする。
(ロンドンにはちょっとだけ行った事あるんだけど地下鉄とバスしか乗らなかったので見た事無いの、多分)


ともかくアメリカ型でいいだろうって事になりましたのでいずれ増えると思います。
(何両位欲しいかなぁ?)

関連記事

応援よろしくネ!
01:03 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/231-102d98df


コメント
車両サイズ   by 中野仁  URL
車両断面で並べると、イギリス = 日本 < ヨーロッパ (国にもよる) < アメリカ < ロシア、といったところだったと記憶しています。で、ロンドンの地下鉄は大江戸線サイズだと思うとよろしいかと。
    2007/02/21(水) 05:19:24 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
その並びですと国土の面積と概ね比例するようですね。
なかなか興味深い順序です。
    2007/02/21(水) 10:01:03 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
