きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 【動画】 2万アクセス記念プロジェクト-GSR
技術部(模型製作) ] 2007/02/22(木)


やっちまったよ!
アイタタタタタ・・・・・・・


とうとう屋外にはみ出してしまいました・・・

名付けて、
GardenSodorRailway-試験線(仮)


これ見ちゃったのが運の付き。(←わざとです。尽きたんじゃなくて付いたって事で)
Garden railway expert


DSCN6393.jpg
当社レギュラー陣の投入にはちょっと抵抗があったので、友人から廻ってきたアメ公に試験走行させる事にしました。
(うそです、本当はカナダ公・・・?)
このエントリー参照
CNはカナダ国鉄と言ってた。

DSCN6345.jpg
30年程前のバックマン製品。
実はガレージで水没させたんだそうですが少しやすっらピカピカに!
(右鑢がけ前、左鑢がけ後)

DSCN6349.jpg
パワーパック。
TYCOってこんなのやってたんですね。
今も出してんの?



色々と不具合もある様ですが試験は案外呆気なく成功!

成功したのはいいが一体どうするつもりなんだ?
オレは!?

楽しいじゃねぇか!これ!!



DCCの走行試験にも成功!!(全部トッパットJrが操作しています)

え~っとねっ・・・
これはmikadoですっ、帝ぉ!
以上!


これじゃあんまりなんで少しだけ・・・
何気に当鉄道最初期から在籍しているサウンドDCC搭載のロコでBroadway Ltd.製
アナログでもDCCでも音が出ます。
(これの基盤のみを売り出す計画があるとの情報も・・・)

サウンドの研究用に以前さかつうさんで購入しました。

軸配置2-8-2をアメリカではmikadoと呼ぶそうです。
その昔mikadoの国、日本に輸出した事にちなんでそう呼ばれるようになったとか。
それ以上は知りません。

あ、この機関車は曲線通過厳しいです。
ポイントも良く脱線します。(アメリカ型ってそうなの?)
でも音でかいです。
ライトも点くし、鐘もなります。

実は結構楽しい奴なんです。



SN370278.jpg
でもこれはちょっとなぁ~・・・

これだと低いんだよなぁ。
あたしゃ腰にくるよ・・・



この試験線の目的は、線路を雨ざらしにしてどこまで平気なのかを探る事にあります。
結構平気だと判明したらどうするかまではまだ考えていません。
特に庭いじりが好きって訳でもないし・・・

でも子供はどろんこ遊び好きですよね。
泥んこ+鉄道模型だったらさぞかし楽しいんだろうな?
(勘弁していただきたい気もするが)


English Here



関連記事

応援よろしくネ!
01:01 | トラックバック:0 | コメント:4

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/228-fe4a95e5


コメント
ふっふっふっ   by 中野仁  URL
そうでしょう、理由はわからないけれど、むやみと楽しいでしょう。Welcome to our society というところですな。HOくらいのサイズなら線路をカバーして保護というやりかたも報告されていました。

ミカドは、(おそらく)世界初の2-8-2が日本向けだった故の命名です。じゃぁパシフィックはというと...。
    2007/02/22(木) 05:17:55 #-[ 編集]
楽しいですねぇ!   by トッパット  URL
バーベキュー、ビールなんかと相性よさそうです。
我家では庭でタンドーリチキンとかカバブの実績有(インチキタンドールで)

でもこれだとちょっと低いのがつらいです。
かといって地面からあまり離れちゃってもつまらないし、造成が大変になっちゃうし・・・

パシフィックはニュージーランド向けでしたっけ?
本にそう書いてあったような気が・・・
    2007/02/22(木) 12:10:56 #eHXExtt.[ 編集]
   by taku  URL
いいな~Garden Railway!
猛烈な勢いで走ってますね(笑)
レンガをつなげるだけで楽しいなら、
自然のシーナリィも作ればもっと楽しいですよ(たぶん)!

    2007/02/23(金) 00:16:34 #-[ 編集]
ちょっとやってみました(^^)   by トッパット  URL
Gゲージじゃないけどこれでお仲間に入れてもらえるかな?
    2007/02/23(金) 11:23:22 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
