きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 2万アクセス、ありがとう!
局長室(雑感) ] 2007/02/21(水)
昨年9月にBlogを始めてからちょうど5ヶ月で2万アクセスになりました。
これも普段からご贔屓にして下さっている皆さんのおかげです。
(特にDarbyさんのサイトでの紹介コメントはすごくって恐縮しております)

今後もより一層オリエンタルソドー島の発展に邁進しますので、変わらぬご支援の程宜しくお願い致します。


目指せ!しょこたんブログ!!(←無謀すぎっ!)



いや、ちょっと思ったんですけど・・・
このBlogって女性も見てるんでしょうか?

なんか男(&男の子)しか見てないような思い込みがあって、コメントに返事する時も相手が男って前提で返しちゃってるんだよねぇ。


実は「だいぶらんど」さんが女だったって事は・・・

そりゃないだろう。
だってBlogで2児の父って言ってるし。

いや、待てよ、
ネット上で女の振りするのをネカマって言うんだよねぇ?
その反対は?

ネナベ?

いやいやいや・・・・
とんだ失言でした、そんな事思ってません、すいません トッパット2












まさかDarbyさんが・・・・・・・










2万アクセスを記念して(かこつけて)近々Big(なんだかどうなんだか)Projectを発表します。
乞うご期待!

関連記事

応援よろしくネ!
08:45 | トラックバック:0 | コメント:7

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/227-4fcab8f6


コメント
おめでとうございます。   by Darby  URL
まずは20000アクセスおめでとうございます。そういやリンク元のランキング表がいつの間にかありませんね。別になきゃならん事も無いし私のサイトも置いて無いのでなんですが、見てると面白かったので。

貴ブログサイトの読者は、ほとんど男性でしょうね。女性は、子ども関係で来たお母さんが多いのでは?。

グーグルの検索順位はどうですか?私の所は、以前「きかんしゃトーマス」で10位だったのですが今は26位に転落、「ソドー島」だと22位です、「ウィルバート・オードリー」で17位、「レジナルド・ダルビー」でやっと1位になります。トッパット卿は、1位になるキーワードありますか?
    2007/02/21(水) 23:34:24 #-[ 編集]
検索順位   by トッパット  URL
ありがとうございます!
かなりDarbyさんのおかげです。
今後も宜しくお願いします。

今ちょっとググッてみましたが、「きかんしゃトーマス」だとなかなか出てこないのであきれてしまいました。
「ソドー島」だと42位かな?
特に1位ってのは無いように思います。

これねぇ、実は開設する時に結構悩んだんですよ。
そもそもタイトルが英語じゃないですか?
それだと検索で不利なのは承知で敢えてそうしたんです。

Darbyさんは初めからご覧頂いてるのでご存知かと思いますが、Blogを始めた本来の主旨って例の本を譲ってくれた方に謝意を表明する事なんですよ。
ですから検索順位よりもexiteの英訳結果の方を重視したんです。

細かい所ですが、profileでトッパット卿は自分の事を「わし」と言ってますよね?
でもそれだとEagleって訳されちゃうんで当初は「わたし」にしてあったんです。

右上のカレンダーの曜日もテンプレだと漢字だったのを直訳しちゃうんでわざわざ英語に直してあるんですよ。
(Day moon Fire Water・・・)

その方からコメントがあったらその時点でBlogは止めるか放置するつもりでしたが結局コメントは無く、その代わりDarbyさんからバンバン書込みがあって結構楽しくなっちゃって今に至るって次第です。

そう言った意味ではこのBlogが続いている事自体、Darbyさんのせいです・・・
もとい、Darbyさんのおかげです(^^)

ちなみにこのBlogのリンク元1位は最初からずっとDarbyさんのサイトです。
ホント感謝です。

で、サーチワード1位は「きかんしゃトーマス 動画」で、yahooからが多いです。
試しに検索してみたら3位でした。
実はちょっと心苦しいんですよ。
だましてるつもりは無いんだけど、それで検索かけてる人って本家の動画を探してるんでしょ?きっと。
がっかりするんじゃないかと思うと微妙な心境です。

そう言うのはようつべで探して頂戴!
(いけないんでしょうけど)



    2007/02/22(木) 02:17:05 #eHXExtt.[ 編集]
   by Darby  URL
そうでしたね。
貴重な本を譲っていただいた方への謝意から始められたんでした。日本語グーグルよりもexiteの方に、対策されるのも当然ですね。

私は逆で、極力海外からアクセスされないように当初は神経を使っていました。例えばアルファベットを不自然なほど使わず、使っても画像処理してテキスト検索に引っ掛からないようにもしていました。最近めんどくさくなって本文テキスト中にもアルファベット表記を使い出したら、これまでほぼゼロだった海外からのアクセスが途端に始まってビビッてます。exiteで翻訳して読んでいるようです。英文メールは、全部削除してる旨明記した方がいいんでしょうかね?
    2007/02/22(木) 09:35:37 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
全部英語で出来ればその方がよかったんだけどそれは無理!(そんな英語力無い)
苦肉の策でいまの形に納まったんでした。

今思えば大して意味なかったです(^^;)

さらに告白すると、FC2で始める前に他で2~3日チャレンジしてるんですよ、全部英語のBlog。
一部英語にしたり全部英語にしたり色々
やってみて、こりゃ無理だ!と諦めた経緯があります。


ちょっとアルファベット使っただけでそれですか?
最早鎖国は出来ない世の中ですね。
でもそれだと読みの分からない地名とか人名とか辛いでしょう?
ご苦労が偲ばれます。

「特殊なフォントを使用しているので海外からアクセスするとクラッシュする恐れがあります」
とか表示しといたらどうですか?
そんな訳ないと分かる人はそれなりに分かってる人でしょうし、分からない人には効果あるかも?

嘘ついて脅す事もないですね。
    2007/02/22(木) 18:30:15 #eHXExtt.[ 編集]
検索1位発見!   by トッパット  URL
Darbyさんに言われてからたまにチェックするようになったのですが、うちのBlogでgoogle検索1位を発見しました!

「英国蒸気」

でもそんなキーワードで検索する人ほとんどいないみたいです。
    2007/03/04(日) 02:38:25 #eHXExtt.[ 編集]
1位検索ワード発見   by Darby  URL
当サイト、再び「きかんしゃトーマス」で9位に復帰してました。グーグルの順位の付け方よくわかりません。8位に最近ご無沙汰のだいぶらんどさんも居ます。これが「機関車トーマス」だと、当サイトはでてきません。「機関車トーマス鉄道模型」だと、当然メディカルアートさんが1・2位独占、オリエンタルソドー鉄道は10位に入ってます。こども局長さんが6位、ウインダミアが7位でした。当サイトは、広告置いてないので、順位あんまり関係ないけど、本気で広告収入を考えるなら、グーグル10位以内じゃないと駄目だそうで、(byNHK)将来の広告導入も視野に入れつつ、いろいろ研究してみようかな?。
    2007/03/05(月) 17:15:12 #-[ 編集]
ほんまですね   by kk1031  URL
20000アクセス、おめでとうございます。
だいぶ協力させてもらってます(笑)私ではなく、息子ですけど。

だいぶらんどさんのサイトはじめ皆さんのサイト
が検索でかなり上位に来ているのはすごいですね。

負けじとがんばります!といっても読み逃げ専門かもしれませんが。

毎日、皆さんのページを見るのが楽しみです。
    2007/03/06(火) 23:46:58 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
