きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ Crovan's Gate Station(2)
工務部(レイアウト製作) ] 2007/02/09(金)
20070208154512.jpg
武杉くんからの情報によりこれがクローバンズゲート駅と判明。
ドーム屋根が付いてるんですねぇ。


20070208153842.jpg
ここにもチラッと映ってるので薄々は感づいてたのですが見て見ぬ振りしてました。
(だってもうドーム屋根作りたくないんだもん)

20070208153828.jpg
想定していたよりずっと大きな駅です。
画像右寄り、ジェームスのいる所が標準軌の本線。
最初のステップニーが入線してくる画像とは反対から撮ってると思われます。
画像左側、チラッとクララベルが映ってる所にやはり標準軌で2本。
こちらは2番目の画像でゴードンがサー・ハンデルに話かけられている所ですね。
さらにその左側、見えない所にナローの線路があると思われます。

CCI00064-3.jpg
でもオリジナル設定だとそんなに大きな駅じゃないんだよねぇ。
まぁ、テレビ版とオリジナル設定の折衷でいこうかと思ってます。


R8713_1.jpg R8714_1.jpg
駅舎はこれ結構いいなぁと思ってるんですけど屋根が違うんだよなぁ!
HORNBY今年の新作


屋根の銃眼は自作するってのもあるかな?
DSCN6126.jpg
実はこんなのも作ってるんですよ。
中世ヨーロッパを作ろう
これのレンガを流用しようかと・・・
何年も前からほったらかしなんだけど、デルプラドジャパン倒産しちゃったしね。

あ!リンク先のラブロス(デルプラドから引き継いだ)も取り扱い終了なのでもう売ってないですよ。
(しっかしなんだよ80%offって!)

関連記事

応援よろしくネ!
01:47 | トラックバック:0 | コメント:0

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/214-dc66dfd5


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
