きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ スレート貨車
鉱山鉄道 ] 2007/02/08(木)
DSCN6013.jpg
やっと納得出来るのを見つけました。


DSCN6019.jpg
ご覧の通り、OO9のスレート貨車ってとっても小さいんです。
Nゲージのコンテナとほぼ同じ。

でも、
20070208001726.jpg
テレビ版だとこんな感じで大きいですよね?

先日メディカルアートさんに伺って色々と相談したのですが、やはりナローのスレート貨車って何故か小さいのが多いんだそうです。
店内にディスプレイされてるOナローの鉱山鉄道で説明してくれたのですが・・・・・・・
ん?待てよ。
このOナローのスレート貨車使えるんじゃないの?
OO9だと希望の半分位の大きさなんだからOナローにすればちょうど合うのは道理。

早速Nに改軌、塗装して顔を付けたのがこれ
DSCN6119.jpg
テレビ版と比べるとまだちょっと小さい感じだけど十分でしょ!
ホワイトメタルなので重量感があるのもなかなか良いです。
(写真だと黒のツヤが気になるなぁ!つや消しで塗り直すか?)

合格!!
と言う事でこれも増備する事にしました。

関連記事

応援よろしくネ!
00:36 | トラックバック:0 | コメント:11

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/213-dc836913


コメント
   by MNCA  URL
あのトッパトさん合格したスレート貨車は何円したんですか
    2007/02/08(木) 07:15:42 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
メディカルアートさんで2,000円でしたが、ごめんなさい。
全部私が買ってしまったのでもう無いはずです。

ポンドがどんどん上がってるのでもう2,000円では買えないんじゃないかな?
    2007/02/08(木) 23:58:55 #eHXExtt.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます   by  
このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2007/02/09(金) 16:15:42 #[ 編集]
   by トッパット  URL
補足です。
今回使用したスレート貨車を扱ってる所は私の知る限り他にありません。

    2007/02/09(金) 22:10:01 #eHXExtt.[ 編集]
   by ちくわぶ  URL
おお!スレート貨車まで!!
流石すぎます
細かいことを言うなら顔が少し小さいような・・?

でもこんなのが出てたんですね!
僕は「なんで無いんだ!クソッ!クソッ!」
とジョジョ風に探してました

あと質問させていただきたいのですが
OO9のスレート貨車ってまだ売ってますか?
    2007/09/30(日) 08:51:18 #-[ 編集]
小さい方?   by トッパット  URL
ご質問の「OO9のスレート貨車」は小さい方でいいんですよね?
上から2番目の画像でコンテナを乗せてある。
それでしたら私は直接個人輸入しました。
スコットランドにあるPARKSIDE DUNDASというメーカーです。
興味がおありでしたらご連絡下さい。なにがしかお力になれるかもしれませんよ。
ただ明後日には出国しちゃいますけど。
    2007/09/30(日) 11:11:13 #rYzWOgYU[ 編集]
   by ちくわぶ  URL
はい、その貨車です。
国外ですか・・
今はあまりお金もないし
もう少し考えてみます
    2007/09/30(日) 16:40:16 #-[ 編集]
   by ちくわぶ  URL
何度もすいません
スレート貨車の商品名ってわかります?
探しても見つからなくて・・
    2007/10/04(木) 17:24:54 #-[ 編集]
あいにくですが、   by トッパット@ヨーク  URL
今は分かりません。

    2007/10/05(金) 11:42:26 #rYzWOgYU[ 編集]
   by ちくわぶ  URL
ごめんなさい
エンジンを変えて検索したら出ました
どうもありがとうございました
    2007/10/05(金) 17:00:54 #-[ 編集]
   by ウォーター・リチャーズ  URL
最近のシリーズではスレート貨車に顔がないですね。また顔が復活してほしいもんです。ところで、「トードのめいあん」の回に出てきたタンク車の顔が上の写真のスレート貨車の顔と同じなような気がするんですが、どうでしょう?
    2007/11/12(月) 13:20:03 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
