きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 【動画】 鉱山鉄道(SkarloeyRailway)-登坂テスト
技術部(模型製作) ] 2007/02/07(水)

今回は坂をちゃんと登れるのかテストしてみました。
なんせ鉱山鉄道ですからね。



特になんの問題も無く登ったり降ったり出来るようでした。


DSCN6022.jpg
2%勾配のインクラインを2段重ねで都合4%勾配、40パーミルって事になりますね。
4%勾配の直線は問題ないようなので次回は曲線を試してみる予定です。


ところでスカーロイだけ屋根が黒くないんですね。
他の機関車の屋根はプラスチックの別パーツなんです。
無くしたのかと思って探しちゃったよ、ハハ・・・・・・・


English Here



関連記事

応援よろしくネ!
20:52 | トラックバック:0 | コメント:7

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/212-adedef1d


コメント
パチパチ   by kk1031  URL
いやー、すごいです。

もう息子は寝てしまったので明日、見せたいと
思います。

びっくりすると思います。

私も不思議に思っていたんですが、スカーロイの
屋根。
黒くないんですね。
    2007/02/07(水) 23:36:56 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
息子さん、喜んでくれるといいなぁ。

今回ダンカンの動画を撮影するにあたり、象の像がどんな台車に乗ってるのか確認しました。
中央が沈んだ貨車に載せてたんですね。
OOならあるんですが流石にこの撮影に合いそうなものが無かったので取り敢えずって感じです。

まだなんとも言えませんが象が飛び込んだ池もレイアウトに再現できるといいですね。
    2007/02/08(木) 01:48:21 #eHXExtt.[ 編集]
あの貨車は   by Darby  URL
センター・デプレスト・フラットカーと言います。ご存知かもしれませんがマイナーな存在な割に模型商品化が多い人気車種です。
    2007/02/08(木) 08:58:22 #-[ 編集]
CENTER DEPRESSED FLAT CAR   by Darby  URL
カナで書いては検索しづらいですね。
    2007/02/08(木) 09:06:15 #-[ 編集]
bogie well   by 中野仁  URL
Bachmann のカタログは bogie well と書いているけれど、別物?それとも英米の違い?
    2007/02/08(木) 20:53:30 #-[ 編集]
LOWMAC   by トッパット  URL
ちょっと形は違うのですがHORNBYではLOWMACってのを出してるんですね。
http://www.ehattons.com/StockDetail.aspx?SID=9710

で、何が違うんだかwikiで調べたんですが
http://en.wikipedia.org/wiki/Freight_car#Freight_cars
さっぱり分かりませんでした。

それよりも問題なのはOO9のスケールで見つかるか?
って事です。
Nならありましたけど
http://www.bachmanntrains.com/home-usa/catalog/?sel_category=133&sortOrder=name
アメリカ型のNですよね。
大きさどうなんだろ?
    2007/02/08(木) 23:29:32 #eHXExtt.[ 編集]
   by スクラフ  URL
そういえばラスティーの作り方教えてください。
    2012/06/11(月) 22:46:02 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
