きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ Crovan's Gate Station(1)
工務部(レイアウト製作) ] 2007/02/04(日)

建設が進むクローバンズゲート駅。
ホームにキャノピーが付きました。


DSCN5998.jpg
ちんまりのオープンコーチとセミオープンコーチも試験的に調達。
いけそうなので正式採用、増備する事になりました。

未塗装ですが何色にするか検討中。
えほんだと濃いピンクって事になってますよね。
それでいいのかな?

あとここの駅舎もどうなってるのかよく分かりませんね。
「からかわれたピーター・サム」
を参考にしてるのですが、他にも情報あったら教えて下さい。

関連記事

応援よろしくネ!
21:01 | トラックバック:0 | コメント:6

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/211-1fe575b1


コメント
   by MNCA  URL
はじめましてMNCAと申します
いつもトッパットさんの日記には
目をキラキラさせて見させております(笑)
あのトッパットすみませんがあかいきゃくしゃとあおいきゃくしゃの改造方法をできれば絵をのせてみせてください
    2007/02/05(月) 16:33:56 #-[ 編集]
了解!   by トッパット  URL
言われてみればそうですね。
客車の改軌ってまだご紹介してませんでした。
別にたいした事してませんが近日中になんとかします。
    2007/02/05(月) 23:38:29 #eHXExtt.[ 編集]
くろばんずげーとすていしょん   by 武杉信謙  URL
こんにちはトップカズファット男爵閣下
また武杉です。
今回はクロバンズゲート駅ですね。
第四シリーズ全部目を凝らしてみれば見れば
解りますが、ステップニーがダックと列車を引っ張ってゴードンと会った「中間地点」
あのナップフォードみたいにばかでかい駅こそ
クロバンズゲートです。
鉱山鉄道系の話に出て来る、駅の奥にある
建物を見ても解ると思いますので是非
見てみてください。

追伸
Classic British Steam trainを予約しました。もうすぐ届くので楽しみにしています。
    2007/02/06(火) 23:18:24 #Jr61/VJY[ 編集]
でかいねっ!   by トッパット  URL
情報ありがとう。
早速確認してみました。

確かにあの駅で間違いなさそうです。
うすうす感づいてはいましたがやはりドーム屋根があるんですね。
「わがままなきかんしゃ」
でゴードンとサー・ハンデルが話してる後ろにチラッと映ってるんですよね。

よく勘定したところ、標準軌5線+狭軌3線あるのかな?
そ ん な に ムリ!!
ある程度アレンジするしかないかもなぁ・・・
    2007/02/07(水) 02:24:24 #M3mg1jNo[ 編集]
   by MNCA  URL
あのトッパトさんセミオープンコーチと
オープンコーチはどのサイトで買ったんですか悪いんですが教えてください
    2007/02/07(水) 20:29:30 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
THE SCALEFOUR SOCIETYというサイトです。
http://www.scalefour.org/parkside/ng1.htm

セミオープンコーチはほぼそのままなんだけど、オープンコーチは貨車の改造です。
いずれ記事にしますよ。

で、どちらも昨日ちょっと余分にオーダーしました。
よろしければお分けしますよ。
送料をシェアする分少し安くなると思います(国内送料を加算しても)
ご希望であればご連絡下さい。

あと客車の改造方法は只今準備中です。
写真撮るのは簡単だけどどうせなら改造しつつ撮ろうかと思いまして。
もうちょっとお待ち下さい。
    2007/02/07(水) 21:29:12 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
