きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ フィギュアのスケール比較
技術部(模型製作) ] 2007/02/03(土)

後回しにしていた人形の検討に入りました。
左から4つがカププラ、真ん中無着色の2つがOO、右3つがHOです。


DSCN5943.jpg
真ん中のOOに注目!
今のところまっすぐ立ってるのが無いので大雑把な比較しかできませんが、座ってる機関士と右のHOのポーターが殆ど同じ高さ。
石炭を掬っている機関助士が直立すれば、おそらく左のミスター・コンダクターと同じくらいだと思われます。

そんな適当に比べててもしょうがないだろ!
と気付いたのできっちり計測してみました。

DSCN5944.jpg
台座の分を除くと以下の通り。

ハット卿      2.1mm×76=159.6cm
リリー       2.2mm×76=167.2cm
Mr.コンダクター 2.35mm×76=178.6cm
牧師さん     2.4mm×76=182.4cm

だいたいこんなもんじゃないでしょうか?


DSCN5958.jpg DSCN5982.jpg
どうでしょう?
機関士が真っ黒なのでなかなかピントがこなくて分かりにくいのですがまぁまぁじゃないですか?


て事で駅員さんを急募します。


募集要項 カププラトーマスシリーズのストラクチャーにたまに付属する駅員A,B,C
勤務地 オリエンタルソドー島各駅
募集人員 15名位
給与 応相談

※もし譲っても良いと言う方がおられましたら是非ご連絡下さい。
勿論謝礼は致します。

関連記事

応援よろしくネ!
20:47 | トラックバック:0 | コメント:3

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/210-b00627fb


コメント
   by John Doe  URL
しゅっぱつしんこうシリーズの人形は、あるんですか?
    2007/12/07(金) 19:54:55 #-[ 編集]
ありますよ。   by トッパット  URL
だいたい4cmくらいですね。
うちのスケールには合わないので特に取り上げてませんがいろんなキャラが居たような・・・
今度調べておきましょうか?
    2007/12/07(金) 22:17:23 #eHXExtt.[ 編集]
   by John Doe  URL
すいません、いつもいつもまた、よろしくお願いいたします。
    2007/12/08(土) 09:39:32 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
