きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ City of Truro(セレブリティ)
技術部(模型製作) ] 2007/02/01(木)

いわゆるセレブリティですね。

当鉄道初!
キットからの建造がとうとう始まりました。


DSCN5883.jpg DSCN5885.jpg
と言ってもプラモデルなんですが、それだけじゃつまらないので右画像の動力化キットを利用して走るようにする計画。
勿論DCC化するので全動輪を絶縁車輪に交換してます。
このプラモデルはDAPOLのなんですが以前はAirfixから出てたんだそうです。

トップ画像は撮影用にセロテープで張り合わせたもので、まだ接着もはんだ付けもしてません。


DSCN5890.jpg
足回りは殆ど真鍮パーツに入れ替わる事になります。
はんだでの板金工作は初めてなのでちょっとドキドキ!
パーツを切り欠く事からしてうまくいかないのでどうなる事やら・・・・・・・






DSCN5889.jpg
で、余った車輪は早速おもちゃになってますよ。

関連記事

応援よろしくネ!
11:35 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/207-5ebedd74


コメント
懐かしいプラモデル   by Darby  URL
私が、今の私の息子の歳ぐらいの頃、プラモデルブームというか、とにかくどこでもプラモデルが売られていました。そのなかでAirfixは、ビニール袋に入って壁に吊って売られていて安物臭いイメージがありました。機関車があったか記憶にありませんが、飛行機やヘリコプターはよく売っていました。今思えば、ハロルドの原型ヘリコプターもあの吊るされた袋の中にあったかもしれません。
    2007/02/01(木) 23:20:25 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
今調べてみたら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9
ハンブロール共々HORNBYに買収されてたんですね。

最近このセレブリティの塗装用にハンブロールの塗料、シンナーを調達したのでソッチは知ってたんですがAirfixも一緒だったとは知りませんでした。

でもそれがなんでDAPOLから出てんの?
よく分かりませんわ。
    2007/02/02(金) 01:16:35 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
