きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 意外な伏兵現る!
おもちゃ ] 2007/01/31(水)

先日鉱山鉄道がオーバースケールと判明し頓挫した車掌車ですが、意外な所からスケールピッタリな車両が出てきました。


ラーニングカーブのダイキャスト玩具シリーズ
鉱山貨車
http://ec.scp.co.jp/scp/chekila/shop/goods/detail.aspx?goods=FC00000041406

DSCN5841-2.jpg DSCN5857-1.jpg
扉を開閉すると中の積荷と言うかグッズが3種類切り替わるギミック付き。
(よく見ると上の画像とは中身が違ってます)

再塗装したり切符売りの出窓を付けたり改造しようかとも思ったんですが、これはこれで勿体無いのでNゲージへの改軌だけに留めようと思います。
(が、例によってトッパットJrの猛抗議に会い様子見中)

あとはこれ!
DSCN5853.jpg DSCN5852.jpg

トーマスエンジンコレクションシリーズ 43 郵便貨車とブレーキ車 トーマスエンジンコレクションシリーズ 43 郵便貨車とブレーキ車
(1997/02/28)
バンダイ

この商品の詳細を見る
TECSの真っ黒なブレーキ車を水色に再塗装してNゲージに改軌したもの。
今さっき塗ったばかりなのでまだ乾いてません。

CCI00055-2.jpg
ベアトリスとはちょっと違うけどまぁいいかな?って所ですかねぇ??
なんとなく出窓っぽいのも付いてるし・・・・・・・


DSCN5856-1.jpg
この夜更けに外の暗がりでスプレーするもんだから手がこんなですよ。
ミュータントみたい。


DSCN5488.jpg
このOO9の車掌車はちんまり鉄道に廻す事にしました。
つまり鉱山鉄道はTECSのスケールで揃えて、ちんまりの客車、貨車はOO9で揃えるって算段です。
(でもこの出窓多分天地が逆だな)

関連記事

応援よろしくネ!
23:32 | トラックバック:0 | コメント:0

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/206-580a8842


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
