きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 祝! Knapford Station落成記念!
工務部(レイアウト製作) ] 2007/01/26(金)

長らく工事中だったナップフォードステーションですが、この程晴れて落成致しました。
本日1月26日を当鉄道2番目の鉄道記念日と致します。

言ってませんでしたが「小さな大西部鉄道」の開業日が1番目の鉄道記念日になります。


DSCN5714.jpg
以前の記事では4個×4列=16個で完成の予定でしたが、どう考えても手前の一列は邪魔だろうって事で取りやめにしました。
でも部品はあるし塗装も済んでるので、余程暇になったら組むだけは組むかもしれません。

DSCN5709.jpg
3,4番線の後ろに売店もオープンしております。

DSCN5698.jpg
1番線ホームには秤も設置されました。

関連記事

振り返ってみれば4ヶ月も前にパーツ届いてるんですね。
そもそもBlog始める以前からここまでの構想はあった訳です。

落成とは言っても屋根とホームは完成しましたが(しかも1列端折って)駅舎がまだ仮駅舎です。
今後レイアウトの作りこみと平行して駅舎の研究も進めるつもり。
(ホントに石積みで作る案が浮上してたり・・・・・・・
沈降してたり・・・・・・・)

DSCN5719.jpg
プラットホームランプは本来片側のみ白線なんですが、

DSCN5720.jpg
2番線、4番線に関しては両サイド白線に塗り直しました。
(あ!駅舎側は逆にグレーに塗っとかんとなぁ)

lk-7.jpg
あとは階段か?


関連記事
ナップフォードステーション(1)
ナップフォードステーション(2)
ナップフォードステーション(3)


English Here





関連記事

応援よろしくネ!
00:24 | トラックバック:0 | コメント:10

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/199-abde380f


コメント
ナップフォードステーション落成おめでとうございます。   by Darby  URL
いやー、本当にお忙しいのに精力的に構築されてますね。頭が下がります。当方は、息子がリアル鉄道に興味の中心が移った為、Nゲージのローカル電車へ寄り道中です。新幹線も好きですが、新幹線は乗るものと割り切っているようで、HOゲージもNゲージもあまりほしがりません。まっ私の嫌いなPゲージでたくさん持ってますから、そっちで代替しているのでしょうか?息子の不思議な感性?に感心しています。トッパット家では、HO、N、プラレの棲み分けはどうなってますか?
    2007/01/26(金) 01:12:51 #-[ 編集]
棲み分け   by トッパット  URL
あれです。
オリエンタルソドー島は内部ではパパソドー島と呼ばれてHO,OOを担当。

以前ご紹介した
http://sodororient.blog76.fc2.com/blog-entry-140.html#140
こちらの島がオカジュソドー島と呼ばれてプラレール担当です。

Nは今のところ休眠中ですが、そろそろパパソドー島に組み込まれる予定。

あとはカププラとしゅっぱつしんこうシリーズが自宅で遊ぶ時用です。

脳内にはママソドー島と言うのもあって、パイクって言うんでしたっけ?
小さくて作りこんだレイアウトをやってみたいなぁとか妄想してます。
(子供に弄られないよう棚に置ける位小型なやつ)
    2007/01/26(金) 02:15:07 #rYzWOgYU[ 編集]
   by きかんしゃ  URL
そういえば、ナップフォウドステーションて、5、6、番線までの、ときや、7,8、番線の時が、あるんですけど、ほんとうは、どっちでしょうかね。
    2007/12/03(月) 21:29:18 #-[ 編集]
7、8番線   by トッパット  URL
それは初耳!
どのエピソードが分かりますか?
もし分かれば確認してみますけど・・・
    2007/12/03(月) 22:18:13 #eHXExtt.[ 編集]
   by きかんしゃ  URL
え・・・・・・知らなったんですか・・・・・知っていたと思っていました・・・・・・・・・・・・!
    2007/12/04(火) 16:26:26 #-[ 編集]
   by ウォーター・リチャーズ  URL
きかんしゃさん、どの話かぜひ教えて欲しいです。
    2007/12/05(水) 19:34:56 #-[ 編集]
   by きかんしゃ  URL
大変もうしわけありません。これを、かこうとしたら、忘れてしまいますた。本当に、すみません。
    2007/12/06(木) 15:59:38 #-[ 編集]
どのエピソード?   by トッパット  URL
じゃ、分かった時にでも教えてくださいね。
テレビはその辺の考証に関しては結構いい加減なので実際に確認してみないとなんとも言えないですから。
    2007/12/06(木) 22:01:36 #eHXExtt.[ 編集]
   by きかんしゃ  URL
たしか、3~5ぐらいにあります。
    2007/12/07(金) 16:42:27 #-[ 編集]
3~5って・・・   by トッパット  URL
シーズン3からシーズン5って事ですか?
78話もあるね。
誰か知らないかなぁ?
    2007/12/07(金) 22:12:25 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
