きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 【動画】Lord of the Isles(2)
OOスケールモデル ] 2007/01/27(土)
DSCN5672.jpg
以前ご紹介した「Lord of the Isles」のDCC化完了してます。


関連記事



頑張ってサウンド付き。
ボディーを外してみたら意外にもDCCのソケットがついてたのでこれは楽勝かと思ってたんです。
しかしテンダーが小さいので、やはりデコーダーとスピーカーを仕込むのには苦労しました。

PAP_0183.jpg
結局テンダーの底板をスピーカーの形に丸く切り取ってなんとか納めています。
車輪の奥の黒くて丸いやつ。
(スピーカーと言うよりスピーカーに付けるエンクロージャーなんですけどね、これがあると音がおおきくなるんです。)

ちょっと煙突が細いので今回スモーク化は見合わせました。


写真を撮っててなんか違和感があるなと思ったら・・・・・・・

DSCN5674.jpg
乗ってるし! 
いつのまに乗せたんだか・・・・・・・

でもこれってあれみたい。

CCI00062.jpg
19世紀の風刺画。
機関車の前に重役を乗せて事故を防ぐアイディア。
(それ程事故が多かったって事ですね)

DSCN5681.jpg
ま、こっちだったらしっくりくるんだけどねぇ。

関連記事

応援よろしくネ!
00:28 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/198-27ffde6e


コメント
あ゛ーっ!!   by こども局長  URL
トッパットさんとJr写ってますー。(笑)

この客車目線ええですねー臨場感あります。

しかもサウンド付き。やっぱサウンドええですね。トッパットさんはMRCのサウンドデコーダをメインにお使いなんでしょうか?
結構ええ値段しますね、うむむ~。
    2007/01/27(土) 02:49:04 #-[ 編集]
そです!   by トッパット  URL
色々比較した訳じゃありませんがMRCお勧めです。

サウンドデコーダーにしては安価なのと、音が大きいのがいいですね。
今の所客車に積んだりしないで機関車自体に搭載するのを基本としてるので安いに越したことありませんし、音量不足で悩む事もありません。

あと映っちゃってますねぇ(^^;)
全然ピント合ってないしまぁいいかな?と・・・
    2007/01/27(土) 17:39:59 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
