きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 叙爵
局長室(雑感) ] 2007/01/21(日)
DSCN2854-1.jpg
紳士淑女のみなさん!
謹んでご報告申し上げます。

私、トップカズファットはこの度正式に・・・・・・・

男爵になりましたぁぁぁ!


CCI00061.jpg
これがその証書。

いやぁ、もっと年取るまで頑張らないと駄目かと思ってましたが意外とあっさりなれるもんですね。
ネットで売ってましたよ、爵位。


シーランド広告公告(英語オフィシャル)
世界飛び地領土研究会
爵位を売っているサイト


なんでもテレビで紹介してたそうですね?
私は見てなかったのですが後から話に聞いて、アホな奴もいるんだなぁと思ってましたが自分もそのアホの一人でした。

これで名実ともにトッパット卿を名乗れますわ。
便利な世の中です。

みなさんもおひとついかがですか?

関連記事

応援よろしくネ!
22:58 | トラックバック:0 | コメント:9

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/196-7f561a3d


コメント
爵位、う・う・売ってますか・・・。   by Darby  URL
う~ん、凄いです。
小心者の私は、ちょっと試して見るってわけにはいきませんが・・・。
しかし、世界は広いというか、興味深く関連サイトを見せていただきました。
公海上に地殻変動で土地が出現したら、取り合いなんでしょうね。
    2007/01/22(月) 08:49:52 #-[ 編集]
売ってるんですよ!   by トッパット  URL
しかも国自体が売り出し中!
10億ちょっとで買えるみたいです。

ご紹介した「世界飛び地領土研究会」ってのも面白いですよね。
国とはなんなのか改めて考えさせられました。

確かに世界は広いですね。
    2007/01/22(月) 10:15:44 #eHXExtt.[ 編集]
パンパカパーん!!   by こども局長  URL
Baronの称号おめでとうございますっ!!
すごいですねー。

いいなあー いいなぁー。
トッパットさんはちゃんとアルファベットの名前があるけど、ワタクシは、、、
そのままKodomo Kyokucho-だとコモド局長みたいでいやだし。
改名しようかな、、、

以後必ずトッパット卿とお呼びしまするる。
あ、トッパット卿さんて言うと
○○課長様、と同じでおかしい日本語なんでしょうか。。。

「世界飛び地領土研究会」面白いっ。
台湾は日本と国交無いんですね、なるほどっ。
    2007/01/22(月) 20:46:26 #-[ 編集]
お恥ずかしい(^^;ゞ   by トッパット  URL
今まで通りでいいですよ~
単なる自己満の世界ですから。

そう言えば学生時代の友人に「師匠」ってあだ名のがいるんですよ。
私が付けたんですけどね。
1年生の頃はそれでよかったんだけど、2年生になってからは後輩が困惑してましてね。
師匠さんってなんか変でしょ。
でも「お」を付けて「お師匠さん」「お師匠さま」だと違和感ないかも・・・・・・・

あ、だからといって「おトッパット卿さん」は有り得ないですから(^^)
    2007/01/22(月) 23:24:43 #eHXExtt.[ 編集]
   by taku  URL
爵位取得(?)おめでとうございます!!
”バロン”って響きがステキデス。
爵位まで買えちゃうなんて便利な世の中になりましたね(笑)
しかも安い…。
いつか勲章やSirの称号まで手に入れちゃうのを期待してます。
いや、無理か (;^_^A アセアセ・・・
    2007/01/23(火) 00:41:33 #-[ 編集]
ありがとうございます。   by トッパット  URL
ちょっと複雑なんですがご説明しますと、
Sirがつくのは下からナイト、准男爵まででハット卿はこの准男爵にあたります。
男爵はその一つ上の位で、ナイトは一つ下の位。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/detective_story/memo/memo08_aristocrat.htm

ホントはハット卿と同じ准男爵がよかったんですが売ってなかったので男爵で妥協しました。(妥協!?)

勲章ですか?
どこかで売ってないですかね?
あぁ、骨董屋で売ってるの見かけるなぁ。
でもあれ日本のだろうねぇ、やっぱり。
(買う気かいっ!)
(いや、買わないです)
    2007/01/23(火) 00:59:17 #eHXExtt.[ 編集]
   by snoozeecow  URL
するってえと、私は『男爵夫人』を
おおっぴらに名乗っていいわけですな?
(でもちょっと怪しすぎ。。。)
    2007/01/23(火) 20:17:26 #-[ 編集]
いやはや   by kk1031  URL
おめでとうございます。
バロンですか。
爵位のある方のブログとは実に高貴で私まで高貴な
気分に・・・

しかし、意外に安いのにはびっくりです。

    2007/01/23(火) 23:34:45 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
>snoozeecowさん
はて?
眠たい牛なんぞ娶った覚えはないんじゃが・・・・・・・

>kk1031さん
ありがとうございます。
意外に安いですよね。爵位!
でも私が購入した時はセール中だったようでもうちょっと安かったですよ。
    2007/01/24(水) 00:24:54 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
