きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 【動画】 走行試験
技術部(模型製作) ] 2007/01/19(金)

レイアウトの上下線が一応繋がったのでチェックを兼ねてぐるぐる回しております。
(音なしです)


試験のついでにディーゼル261で撮影してみました。
散らかってるしまだまだ完成には程遠いのですが、徐々に出来上がっていく様も面白いかと思って敢えて公開します。
今ドーム屋根を取っちゃってますが、ナップフォードからスタートしてエンドレスを1周半って所です。

でも録音が出来ないのでなんか寂しい感じです。
実際はかなり賑やかですよ。
そのうちマイク付きカメラも検討しますよ。

あと、ノイズも酷いね。
バッテリー付きとは言え線路から集電してるせいなのかな?
電池式だとましになるんだろうか?

DSCN5599.jpg
橋は結局、
1.川底を下げる。
2.川の幅を拡げる。
3.渡った先の地面を全て4cm持ち上げる。
といった対応で8連としました。

DSCN5605.jpg
その余波でコンパネが飛び出しましたが、後で調整する事にしました。

DSCN5601.jpg
こんなのを片手にいつもあれこれ思案しています。
それもまた楽しい!


English Here



関連記事

応援よろしくネ!
01:04 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/194-14d7f35e


コメント
   by こども局長  URL
走行動画いいですねー。
窓を通して見るのがリアルです。

確かにノイズが無くなればなおグーです。
先日紹介したウィーンチロル鉄道の畑川さんは単3電池を車載してました。ノイズ少なかったです。客車にカメラを積んでたのでモーターがどの位ノイズに影響するかは分かりませんが。。
    2007/01/20(土) 01:33:25 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
マイク付の小型カメラ、実はもう発注しちゃいました。
今度は電池式なのでノイズを較べてみようと思ってます。

ちょっとどこだったか分からなくなっちゃったのですが、たしかその畑川さんのリンクから辿ったところでやはりカメラの動画を公開されてるサイトがあったんですよ。
そこの動画はほとんどノイズなかったですね。
もっと高価なカメラなのかなぁ?
うちのカメラも当初は貨車に載せて実験してたのですがやはりノイズは多かったですね。

そのサイトではもっとローアングルから併走するSLを撮ってたので私も参考にさせて頂いて、今度は貨車の低い位置に取り付けてみようと考えてるところです。




    2007/01/20(土) 12:29:06 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
