きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 【動画】Qステア
技術部(模型製作) ] 2007/01/15(月)

レイアウトに行き詰ったので買ってきたチョロQを試してみる事にしました。


DSCN5553.jpg
買ってきたのはワゴンR。
こんな感じの可愛いコントローラーが付属します。


ラジコンみたいに遠隔操作できるんです。
(これは赤外線コントロール)

Qステア QSRS01 レーシングセット スカイラインGT選手権編 Qステア QSRS01 レーシングセット スカイラインGT選手権編
(2006/11/23)
タカラ

この商品の詳細を見る

タカラトミー、キューステアのサイト

いえね、そろそろ線路配置も具体的になってきたので道路をどうするか考え始めた所なんです。
これをうまくバーティーに組み込めればトーマスと競争できるんじゃないかと・・・・・・・
流石にホイールベースが違いすぎるので前輪と後輪にそれぞれ別のキューステアを組み込んで同じバンドに設定すればでコントロール出来ないかなぁ?
問題はバーティーのボディーを完全に被せたら赤外線を受光出来ないよねぇ。
窓をかきとれば大丈夫かな?

そう言えば戦車も持ってたよなぁ。
どこしまったんだっけ?

DSCN5584.jpg
これこれ。
シャーマンとタイガー。

コンバットデジQ タイガーI型(ドイツ軍 重戦車) 基本操縦セット コンバットデジQ タイガーI型(ドイツ軍 重戦車) 基本操縦セット
(2002/12/04)
コナミ
この商品の詳細を見る

よしよし、これでオリエンタルソドー防衛軍を結成しようじゃないか!
でもゴジラは完売かぁ。
(ヤフオクかな)

トッパットJrが一才の時に買ったんだけど全く食いつかなかったんだよねぇ。
(そりゃそうだよ)
食いつくようなら砲塔が旋回するタイプも欲しかったんだけど、どうやら鉄道好きらしいと分かって今に至るって感じです。

そうそう、トーマスシリーズもあるんだよねぇ。
コナミ、MICROiRのサイト

関連記事

応援よろしくネ!
13:21 | トラックバック:0 | コメント:0

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/193-66fe4baf


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
